pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

便利を買うリスク、買う前に使う事を想定してみる。

 皆様こんにちは\(^o^)/やっと涼しくなりました❤

 

進次郎はパフォーマンス大臣ですね(笑)

福島も大事だけど、先ず千葉と神奈川でしょ🔥

途中で育休に入れば、誰が引き継ぐの?アンタの意志を。

無責任すぎるやないの?先が思いやられるわ💣

 

 

姉御は今、炊飯器を使用しなくても大丈夫❣となり処分予定。

玄米で30キロ購入し精米して来ましたが…虫が湧く(T_T)

前ほど食べなくなったので、ご飯パックヽ(゚∀゚)ノ パッ☆メイン(笑)

米はフライパンでパエリアもどきも成功しましたし(^q^)イヒヒ♪

 

 

停電になれば冷蔵庫内が駄目になるのを想定し、

最近は作り置きも止めた!肉や魚冷凍ストックも減らしています。

代わりに水、カップ麺、缶詰、ご飯パック、ポテチ等をストック。

割り箸や紙コップ、濡れティッシュ、ビニール袋など意識してストック。

 

つまり、これからの時代…

使い捨ては減らそう❣は分かりますが災害等に活きるのはアウトドアな生き方。

電気、水道が使えなくなると困るのはトイレ🚽

簡易式トイレを作るには、ダンボール、ゴミ袋、猫の砂(笑)

 

先日、電車の中でウンチした人が居るようです💩

意図的と言うより、自宅や公共でもするところが無くて

お漏らししたのでは?と感じますね。

 

 

消費税前に購入するもの。

食品は増税後でもセール有るので焦らなくても良いかと思います(笑)

値引き無い指定ゴミ袋は買っておくと良いと思います✌

100均は値引き無いので必要な方は早めに!

 

この台風被害大変なのに消費税上げるなんて🔥

内閣改造度に無駄な税金掛かってんだけどなぁ🌋

名簿作り直しとか、国民に見えない部分でね💣💣💣💣💣

 

 

 

さて本題でーす♪(笑)

 

音楽聴くのに手軽な時代になりました。

ラジカセ持ち歩いて聴いていたあの頃📻

ウォークマンが出て来て現代はコードレス👂

 

補聴器の世界にもコードレスが出だして20年程なりますでしょうか?

若い人はコードレス👂利用者が多いです。

 

姉御も勧められましたよ♪

キッパリ断りました( ̄ー ̄)ニヤリ

①耳掛けしきより高値

②姉御の耳穴は小さく、綿棒も赤ちゃん綿棒のみ(笑)

それに炎症起きれば耳型作ってあるものでもハマりません(T_T)

③恐らく傾けたら落ちるであろうと想定

 

 

この③を皆さん考えないのかしらね?

 

実際、難聴の友達はジェットコースターで落としたと(笑)

そりゃあ落ちる(笑)

姉御は外してポケットかに仕舞い乗ってましたので。

落としたら見つからない場所ですし20万はしますんで(゜o゜;

 

 

コードレスイヤホンで音楽聴いて、歩いたり走ったりぶつかったりすれば…

何故「落とす」と想像出来ない⁉

拾えれば良いけれど、人混みの中だと踏まれる恐れ、蹴られる恐れも有りますし、

無傷で済めばラッキー位に思って使わないと。

 

駅のホームで乗り降りで落ちるケースも有る様です。

「勝手に線路に降りて拾わないで」と注意勧告出ているようです。

事故にならずとも、電車🚃遅れると賠償金掛かりますよ。

 

 

 

 

因みに、、、昔、補聴器店で順番待ちしてる時

見知らぬジジィ曰く

「わしは(昔ながらのコードにイヤホン付いたタイプ)これが1番じゃ。

皆も親切にしてくれるからのぅ(^q^)」

 

確かに見た目で分かりやすいので、逆手に取った強かな計算(笑)