pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ピカノミクス 3本のネジの巻

f:id:pikapikachan:20190808144241j:plain

カテゴリ使って居ないので、、、重複タイトル、記事有りm(_ _)m

 

精神障害の記事を読み漁っていたら…何と(@_@;)少年Aの記事に辿り着きビックリ。

被害者が障害者と言われていたと思ったが、酒鬼薔薇もらしい。

 

興味ある人は、下記の記事へm(_ _)m
女子SPA❢「発達障害は親の愛情とは関係ない。少年Aの診断ミス。」

草薙厚子

 

アンポンタンは自閉症スペクトラムアスペルガー症候群と重なる部分がある。

それも校長会談で話してきたし、元通級担当は「お母様が心配な事は?」と聞かれ、

「二次障害です(うちの場合は鬱)だから小中学校の間に支援が必要だから訴えて来ました。」

 

この草薙さんも「周りの理解、支援が必要」と書かれている。

この部分は同感(笑)

 

しかしながら、犯罪を犯すのは障害有り無しでは無く『出生や育って来た環境』だと思う。

真面目な子が事件犯すのでも無い。

家庭に寄って抑えつけられたり、放ったらかし、

過度の期待からも優等生に見えても心は歪んでしまう。

 

酒鬼薔薇の場合も歪んだ愛から来ていると感じる。

母親が書いた本文引用を読んでも、凄く良くわかる。

悲劇のヒロインなのである。

 

事件当時、被害者の親御さんが本を出すと言ったら、

酒鬼薔薇の母親は憤慨したようだし、被害者の首や口を切られた遺体なんぞ見れないのに、

加害者母親は「子供の顔が見れないの!?」と批判していた。

まだ我が子が殺人鬼と知らないにしてもだ、通常は言えないものである。

アクの濃いババァだなと当時感じたものだった。

 

こういう本性は本には描かれて居ないだろうから、ここで書きます(笑)

印税を被害者に渡す話も、怪しいもんだけどね。

 

殺人鬼本人はシャバに出て「働くと酒鬼薔薇とバレたら働けない、生活出来ない。

好きな人も出来た。」と週刊誌かで読んだ。

 

世間を恨んでも仕方ないじゃ無い。罪を犯した者も一生苦しむべき。

勿論、更生されている人は別です。

同じような環境でも強く逞しく生きられてる人もいるのです。

 

 

事件になった時、先ずは『生い立ち』を遡るでしょう?

氏より育ちと言われるけれど、名門より育ちは大事かな。

幼い時の育ち方で人間の本質は決まるから。

勿論、中々思う様に育てられないけれどね(苦笑)

 

何でも一線を越えるのは、理性を保てるか?だと思って居ます。

時代も有りますが『我慢する力』が無くなって来ています。

便利になった分、車社会で便利になり交通ロスが無い。

公衆電話も探さずとも携帯でピポパ!!

店も夕方で閉まって居たが24時間開いてる。

 

食べ物も作らずとも買える。

外国製食材と防腐剤タンマリのね。

ファーストフード、お菓子で育つと切れやすい人間が出来るそうですよ?

 

高度成長時代のツケが来たのかな…。

 

 

記事に誤解与えるタイトルは辞めて欲しいです。

ただでさえ、頑張って偏見無きよう訴えてるのに

専門家やマスコミは責任持って書いて欲しい。

 

 

さて、3本のネジ。。。

火曜日、私の車の直ぐ脇に落ちていて焦りました(^_^;)

月曜日、ヤボ用で車出したのに無事だった!!

日曜日、エアコン工事業者の仕業ですね🔥🔥🔥

エアコンや室外機等、出し入れしやすいようガレージ車退けて置いた。

室外機の固定する所のネジと同じでした…。

 

火曜日ピロリンに言うも、無反応😱

「タイヤに食い込んでたらパンクじゃん🔥クレームしないの?」

連日の残業で脳味噌パンク状態💔

 

①寝てる鼻に入れる🐽

②座布団に仕込む

③靴下に仕込む

 

まぁ夢の中でやっときます(*´艸`*)