pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

デンボも大きくなると潰れる

死んだ祖母がよく言って居た言葉。

吹き出物と言えば分かりやすいかな♪大きくなると潰れますよね?

商売もそうだと言う例え話。

 

吉本も芸人の為の会社では無くなって来た事が原因かな。

会長、社長、副社長とダウンタウンと繋がり濃いなら、

ベテラン芸人も何も言えないと言う構図は危機感募ります。

一旦、潰れて一から出直すしか道は無いでしょうね。

何故なら会長は10年間社長で君臨し現在が有るので

このままでは犬の岡本新社長引き連れたとして何も変わらないでしょうから。

トップは入れ替わるべき。

宮迫の処分は当初から間違ってません、会社としては妥当です。

 

亮の黒髪に関しても賛否両論あがってるようですが、

私は古い考えですので人の上に立つ者として当たり前の事だと思いますし、

人前で芸をするのにスーツは基本だと思っています。

 

サラリーマンがセーターで営業に行きます?

キャラとして髪を染めたり、裸スタイルで芸をしていたとしても、

謝罪会見はスーツと元の髪に戻すのが礼儀だと思います。

 

今や葬儀も芸能人は喪服着ないで参列する人が居ますが、

日本人じゃ無いのだなと判断します。

 

 

 

 

 

姉御は林間学校へ皆が行った日に校長へ手紙を託しました。

出したのは皆が帰ってくる日に学校のポストへ📮

 

すると帰って来た日の夕方🌆

担任が来て「出来ない子は一杯居たから大丈夫だったのに」

と言ってくれましたが…実は行かない理由として部屋割の話もしましたし、

校長にも手紙出したと言いました。

 

今日も担任が見えて、校長と通級の先生が話したいと。

で、来週する事にしましたが、聞こえにくくなってるから手紙にしたとも

書いたんだけどなぁ…親の配慮まで聞き入れてくれないか(苦笑)

担任でさえ未だFAX面倒くさがられます💔

話し合いの日、ピロリンは休むの難しいそうなので(・_・;)

するとねアンポンタンが「書いて貰えば良いじゃん」と言った。

「そうだね👍ノート持参するわ」

 

茨木県取手市2015年 中学3年女子生徒が自殺した問題で、

担任が自殺の引き金を引いたとして停職1ヶ月、校長や教育委員会らが懲戒処分。

たったのそれだけ?🔥と思うけど、やっとここまで来た感じ❓

 

前校の担任、校長、教頭、主任も処分して欲しい位だった。

それを考えると今の校長は動くの早いと思う。

同校のデイで同じで、仲良しの生徒は転校すると保護者は言ってるけどね。

 

普通級が悪いとは言わない。

合わない生徒は転校しなければならないのか?

虐めた奴に処分はくだされず、やられた方が逃げる形はおかしい。

 

 

校長と面談してから詳しく書きますが、、、

娘は2学期通っても心のモヤモヤ感は増えるだけでは?と。

幾つか校長へ投げかけました…果たして解決策は有るのか?

 

我が家は2学期から行かない選択肢も有ります。

皆さんそうですが親も疲れて体調崩されます。

理不尽ですが、虐める側に親も同じ想い体験させたいけど叶いません。

長い人生必ず罰は当たるので🎯待つ事にします(笑)

 

 

 

 

何もしないで文句垂れたり、現状を嘆くよりかは

行動を起こす、陰口よりか直談判する、

三十路過ぎると…必然的にそうなって来たのも有ります。

 

 

ホントは年上が動いてくれると有難いんだけどな〜(笑)

静観する傾向が良くないと世間の皆さんは気付いて欲しい。

何も解決しないのだから。

自分達が傷付きたくないだけでしょう?

頑張れ!還暦世代!!(笑)