pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

百家争鳴

皆様ごきげんよう

 

丸山穂高が昨日だったか囲み取材でコメントした際に言った言葉。

ひゃっかそうめい、と読みます。

私は知らなかった(ヽ´ω`)

 

意味としては「知識人、学者、文化人など沢山の人と自由に議論すること」

そのレベルに自分を置き換えるってのが厚かましいというか(ー_ー)!!

笑うしか無いですね(笑)

 

 

世の中には必ず擁護する人が出て来ます。

 

「ロシアに謝罪するのは間違い、向こうが獲ったんだから」と丸山が言うと

それは正しいと言う人が言う出て来ます。

 

確かにそうだけど、そのまま言えば→子供レベル。

今まで市民レベルで交流して来た事が水の泡になる訳です。

 

ただ、戦争論だけでは無くて、こういった島民の方々、

関係者の地道な努力を一瞬で「無」にしてしまう行為である事。

 

なんでも擁護すりゃあ良いってもんじゃ無いのよ🔥

 

その中で、政治家が交渉して行くのが仕事。

酒もざっくばらんに雰囲気も良くなる手段として使えます。

そこを政治家が団長の取材に酒乱で割り込み、台無し🌋

 

 

丸山は「僕が戦争に行くとは言ってない」と。

じゃあ団長に誘導尋問みたいに追い込み、言わせる意図?

 

しかし団長さんは、賢い方で冷静に対応されてました。

でも3倍近く年上の方に、言葉がなっていないですね。

 

 

お酒の失敗は大学時代からだそうですし、

経産省でも酒で失敗し、普通の仕事を与えられなかった時期があり、

辞める事になったようです、窓際かしら?

衆議院3期目と言う事は20代前半当選として、

経産省は直ぐに辞めた事になりますね。勿体無いこと。

 

 

普段はナヨナヨしてて酒が入ると強気になるようですね。

 

暴言の豊田議員も丸山議員も官僚時代は大人しく真面目。

議員になると…偉くなったと錯覚するのかねぇ(笑)

 

 

この人達は平和を願って鶴を折ったり、

病気の人の為に鶴を折ったりした事があるのでしょうか?

災害に遭われた方にお見舞いに足を運んだ事はあるのでしょうか?

 

自分の利益しか興味無い人達に見えるのは私だけでしょうか?

真のエリート議員は国民の為に、汗水流して働く事だと思いますが。

 

私は昨夜も今朝もネット販売で知り合った方が困ってれば

助けに行き、励まして来ました。

凄く喜ばれました(*^_^*)又お願いします❤と言われたけれど

ただのお節介ババァだから(笑)

 

自分の置かれている状況を人に八つ当たりする人も

ハテナにもいらっしゃるけれど、それは間違い。

誰だって色々有ります、私が幸せそうに見えるなら光栄なこと(笑)

病気も障害も仕方ない事で、ストレス発散にブログで愚痴らせて貰いますが、

ネトウヨみたいにダァーと延々とコメント文も同じものを何重にもコピペし貼付け

何が言いたいのやら?圧かけるつもり?ちっとも怖くないわ。

精神がお疲れのご様子。自分に来る荒らしを批判されていましたけども、

同じ事を関係無い人に貴方はしているのですよ。

 

f:id:pikapikachan:20190522110109j:plain



今日はラリマーを天珠に見立て作ってみました😍

アイロン掛けも少し出来たし、雨☔も降ったし♪

穏やかな一日を過ごせました🍀

 

皆様も明日は素敵な1日になります様に🙏