pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

アンポンタンの縦糸と横糸

特別支援学校に相談&見学に行った時

「友達作るたって…喋れない子が殆どだから」って言い草。

4年の担任に報告する時に、

喋る内容のそれ等をメモった用紙も渡してきたが(笑)

ホント馬鹿にしてる🔥もう支援学校に魅力を感じなくなったと。

 

教育委員会や学校や支援学校も含め「普通級に通いなさい」が前提。

支援級は男の子が多いからアンポンタンちゃんには難しいかな?と通級担当。

うちの子、男の子と居る方が気が楽なんだけどね(笑)

 

新しいデイサービスの考えは、

「ここで友達作れば良いんですよ❤」と言われた!!

学校では4年からの同じグループの子も居ても

ソワソワしてると悩みを言ったのだけども、、、

班で行動したりもあるし、全くの一匹狼って訳には行かない。

 

確かに学校外で癒やしを求めてる子は

それぞれの場所で作れば良いか。

少し肩の力も抜けて来た(笑)

 

 

こないだ記事に書いた別のデイサービスから

新しいデイサービスに転職したスタッフ〜♪

今日の様子デジカメで撮影プリントアウトされたものに

デカデカと写っていた(*´艸`*)

 

先のデイサービスも知っていた模様(・・;)

 

 

 

今の学校は娘1人利用スタートでしたが、

チラホラ他の利用者も見かけるようです\(^o^)/

しかも2つ下の子も同じデイサービスに来ていて仲良し😍

 

その子は担任ベンちゃん💩が倒れた時の受け持ちだったようだ。

凄い共通点で話も合うだろう。

 

うちは転校して来た3年の冬なので知らなかったが、

ベンちゃん💩は創立記念日と運動会代休にクラスメイト半分ずつ分けて

親睦会みたいなイベントをしてくれる。

アンポンタンは後半組で行くらしい。

そこに、先程の仲良しちゃんも行きたいって❣とアンポンタンが言ったら、

ベンちゃん💩良いよ👍と。

 

その子も先生は気に掛けていたようです。

学校へ通えなくて漸く通いだした頃に自分が怪我して休職したから。

 

何だか不思議なご縁を感じました🍀

実現したら良いのですが(*^_^*)