pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

タイム タイマー

f:id:pikapikachan:20190318125123j:plain

先週、年度末の通級で親の面談でした。

姉御が3週間前、担当の(この調子で)大丈夫発言にブチ切れ🔥

「私も担任もビックリ(✽ ゚д゚ ✽)だったんたから❣」と言われました(苦笑)

 

ビックリしたのはコレ(ΦωΦ)フフフ…↓↓↓↓↓

この前も少し書きましたが最後の通級の日。

担当&担任兼用連絡帳に

「来年度は大丈夫。と担当の先生に仰って頂き、

今年度で修了する事にします。

大変お世話になり有難うございました。

家庭では昨夜も夜10時から宿題スタートする状態です。

幾ら言ってもスイッチが入らないと無理ですね。

林間学校参加も考えて居るところです。(髪ビチョビチョのまま放置)

カバンの中身を出したら点検せず全部しまわない等。

 

5年生は子供達の精神面で大人になる時なので、

娘は幼いままで又、周りから取り残されると思いますが、

それでも『支援級でなくて大丈夫』と支援学校や学校側の方針と

親の考えは合わないと感じています。

 

現在お蔭様でクラスで楽しく過ごしているものの、

皆と合わす『しんどさ』が本人の自覚の無い部分で

家庭内で甘えと共に反動で出て居ると思っています。

娘とも来年度どうしたいか話をしました。」

 

5年生は毎週で無くて徐々に回数減らして行く方針らしい。

現在、在校生徒は週一で1時間のみ。他校から来る児童は2時間。

 

コミュニケーション苦手な子がメインなので、

数人で人間関係のトレーニング、文法の練習、スイッチの訓練等をして欲しい。

 

同じクラスに、全然人前だと喋れない男の子が居る。今年度通級に来ている。

3年の時の担任は最後の参観日に、あえて司会に抜擢させた(笑)

今年は団体の中に立って居るが、発言なし。

アンポンタンはセリフ有ったが小さくて聞こえん(笑)

 

3年担任ベン💩なら1年で見違える位、違っただろうなぁ。

今年のバレンタインチョコ🍫送ったら、

16日土曜日にホワイトデーお返し送られて来た😍

定年間際で1学期終わりから倒れて1年間休む結果になり、

「復帰したところで…役に立つのか?」弱音が吐かれて居た(笑)

毎日無理でも時々、顔を出してくれるだけで生徒達は心の支えになる。

そんな先生だ❤お返事出しておこうっと( ̄ー ̄)ニヤリ

 

巷じゃあ、、、大麻が流行ってるそうで?

アンポンタンはタイマーにハマってまーす(`・ω・´)ゞ

学校指導に使われるタイム タイマー⏰

カンタンニ言えば、キッキンタイマーのようなものです(笑)

 

通級指導の担当にコレを使えば?

アンポンタンちゃんはヤル気出してるよ(^_^)vと言われ、

スモール ステップも三日坊主でしたので、、、

ヤケクソで学校🏫より倍デカイ大きさを購入(笑)

金曜、土曜とスイッチ入り、宿題終わりました\(^o^)/

 

高揚抑える薬飲んでますが、

ちゃんと決められた通り飲まないから効果は出ません🔥

 

あぁ、体調ダルい姉御がコカインで決めたい気分。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      ↑↑↑↑↑駄洒落分かりましたか♪(笑)