pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

全部鵜呑みにしないこと

先週木曜の夜、顎の下が被れた様な痒み|( ̄3 ̄)|

金曜日は体が怠くて昼3時間寝て、夕方6時半から寝る*1..zzzZZ

すると全身湿疹( ;´Д`)この前の娘はマダラ湿疹で痒がらず。

私は針が刺す様な痛みから始まり、掌や足裏迄痒い(>人<;)

土曜日は病院へ行こうかと思ったが「大丈夫ですよ」

と済まされるのが目に見え辞める(笑)顔も含めて浮腫み出す(T ^ T)

昨日は日中痒みは落ち着いて居たし、浮腫みもマシ♪

でも夜に症状は出て来る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちょっと荒療治する事に…ムヒやアンメルツ系の液体を塗りたくる(苦笑)

痒みは引くので眠れるのだ(╹◡╹)

きっと皮膚科に言わせるとタブーな事だと怒られるが。

 

 

報道カメラマン宮嶋氏が安田さんの「準備不足」を指摘していて、

ホッとした(╹◡╹)

前回も同じ状態で拘束され「今回もでしょ⁇」と笑っておられた。

 

一人で武装も警備も付けずに乗り込むなんて考えられないと。

自分は1日100ドルを払って身を守って来たと言う話。

ガイドも以前良い人だったからって今もそうと限らないので

簡単に信用しては行けないと仰って居た👏

 

何も付けないのがジャーナリストと言えば格好良いが

結局は拘束された時点で「失敗」となる。

我々は1人でシリア北部へ行こうとは思わないし、

そこまでして行くなら多額の保険を掛けるなど準備せねばならない。

前回も捕まって用意しないとなると、、、呆れておられた(笑)

 

プロのジャーナリストと言えないと言う事だろう。

甘ちゃんと言うこと。

まともなジャーナリストから言えば、非常識と言う事になる。

 

 

シリアより日本で未解決事件が一杯有る。

それを命がけで取材して欲しい。

 

 

2010年11月2日に自殺とアッサリ処理された黒木昭雄さんの事件。

元警察関係者でジャーナリストで岩手の事件を追っていた。

テレビにも出ておられました。

 

指名手配した犯人像と真犯人は違うと言って来られて居たようです。

その取材に前日行かれ、当日墓参りに行くと

寺で車内で練炭自殺で見つかったようです(>人<;)

息子さんが第一発見者だったそうですが、

自殺する素振りも無かったと当時仰ってました。

 

警察は👮‍♂️解剖もせずに返したってのも引っ掛かりますね。

通常は身内には手厚いじゃないですか(笑)

つまり真犯人では無く、警察関係者に葬られたと誰もが感じます🔥

 

 

 

さーて本題🏃‍♂️本題💨(苦笑)

 

昨日、テッシュ差し上げますの葉書で電気屋へ(*^▽^*)

目的は携帯を見に行ったのですが…

docomoのiフォンが無料‼︎に惹かれて見ていると…

「他社から乗り換えで」だったので、なーんだ⤵️と場所移動してると

店員が食いついて来た(笑)

ガラケーからスマホへ📱買い替えたいと言うと「良いカモだ🦆」と

目がキラリン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもこの店員…タレパンダみたいな🐼顔立ちでね、

説明途中に「えーっと」と考える度に黒目が上へお隠れになる。白目(笑)

「目が疲れない⁇」とツッコミたいところ我慢する😜

 

①一応タダ名目の機種を持ってきたので、それにする(╹◡╹)

途中解約すると解約金が発生します💦

スマホ1台にタブレット1台オマケ(~_~;)

まぁ、良いけどさ…。

③インターネットだけ速度回線を早いやつにしませんか⁇と持ち掛けて来る(-_-;)

今繋がりが遅いので買い替えに行ったが…携帯やタブレットではなく回線の問題だと。

で、説明聞いてると又今ある回線を抜き出して入れ替える工事が必要と👷‍♀️

担当者も次々変わるんだよね!J:COM用の(笑)

今日限定と言っていたが「一旦帰って考えたい」と姉御言う。

すると少し伸ばしてくれた?

携帯の白目担当から、携帯の説明にも担当者が変わり熟練女性👩‍💼

この女性がベテランで良い感じ❤️名刺も貰ったら向こうも食い付く(笑)

その彼女が、J:COMの期間も「私の居る勤務日だったら大丈夫」と言ってくれた👏

そこで携帯に情報移し替えに1時間程掛かるので一旦帰宅🏘

アンポンタンも置いて来たしね(*^▽^*)←結局宿題終わって無かった🔥

帰ってJ:COMの金額を比較すると

今のはパソコン、固定電話、テレビ込みパック6000円台。

快速回線のインターネット5000円台と電話とテレビ3000円台パックで高い( ;´Д`)

(使用量は別料金)

電波遅いので取り敢えず我慢する事にした(苦笑)

④最後に新しい携帯の契約説明が又長い💦話ながらタブレットを走らせる店員。

サッと言われたくらいで記憶に残らないので、それをコピーして欲しい(^人^)

と言った。

前回は何も言わなくてもくれたので。次回の買い替えに参考にできる。

請求書のペーパーも出る様に頼むと300円もすると🔥

ピロリンは当たり前で姉御も「タッカー」と断念(T ^ T)

しゃーないな、ネットでチェックします!

ここに来て白目君が「電力会社は東電ですよね?」と聞く。

「変えたいけど、この辺は他社がまだ出ていないので」

「東電からauだと電気代5%還元されるんですポイントで(╹◡╹)」

で、これは工事も無いのでオッケーする(笑)

 

最後の最後まで、気が抜けないな電気屋🔥

 

通常の携帯会社だと、終始1人の担当者だもん(*´ω`*)

今ならオマケが付く‼︎と言うのは無かったけど〜(要らないし)

ピロリンの携帯を即売りしたらポイント還元、

画面保護シール、携帯カバーもやり手の女性担当者がオマケしてくれた\(^ω^)/

20年程の中で一番良いサービスだった˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

スマホ3台目にして、やっとカバーデビュー(//∇//)

どんだけケチやねん←ピロリンがね(笑)

 

 

 

 

*1: _ _