pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

自称「キチガイ医」こと内海内科医の言い訳

 

私はフェイスブックしないので、情報キャッチが遅いと思う。

フェイスブックツイッター、などの話題をネットニュースで知る事になる。

 

こないだ「障害は言い訳にしかならない」と

東京パラリンピックのポスターでも物議を醸し出していましたね。

それは選手の意図でも無く、沢山話した一部を「切り取った」ものを

使われただけ‼︎

 

ポスターにすると、誤解受けやすいとは思うけど〜〜

そんな大騒ぎする事⁇と静観視して居た。

これも主催者の意図がいけない。

確かに、何を頑張っても結果出せない姉御も含め、

一般の障害者にとって「不利なキャッチフレーズ」だから。

そこは前にも書いたかも知れない。

 

 

f:id:pikapikachan:20181031103324j:plain

今回、キチガイ医も一部切り取られただけだと思うけど〜

「障害者を生んだ親は一生反省しろ」と吠えているようです(笑)

「障害者が生まれるのは親の食生活が問題だ」

「反省している親は、障害は個性だと言わない」

「自然分娩が正しいのは分かります。帝王切開で産んだ事を反省しましょう」

 

擁護側として、叩く人はこの台詞を

「読解力が無い」「歪曲して伝えられている」と言っている。

 

 

また別の専門家は「障害ある無しは親の不摂生が原因では無い」と言っている。

これが一番シックリ来ますね。

 

「障害は個性とはマスコミが嘘を広めた言葉」と言っている。

コレは姉御も共感出来ます(笑)

そんな事言ってるから24時間テレビも本来の意図と違う方向へ向かってるのだから。

 

何が問題かと言いますとね、医者のせいで障害者になるケースもあんのよ🔥

自然分娩ばかりが正しいと限らないのよ⁇キチガイ医。

出産時の判断ミスが障害が残る事もある。これは結構な確率で起きています。

①頭に酸素が回らなかった為に後遺症が残る

②羊水を飲んでしまっている事で気付かず後遺症が残る

③薬を投与した為に麻痺が残る(妊娠中、産後)

④母子共に死に至す

⑤産道へ赤ちゃんの頭を挟み引っ張る(鉗子分娩)

 

これらは親の不摂生と関係無い筈だ。

姉御は鉗子分娩で目の鼻側に挟まれた「くぼみ」が残っていて今なお涙も出やすい。

これも公にされていないが、つまむ場所によっては後遺症有ると思う。

 

母の世代は幼少で戦時中、食べ物が無かった時代。

終戦後も満足行く食生活とはいかなかった。

おい‼︎キチガイ医🔥これも親の不摂取として反省せねばならないのか?

 

姉御は8〜9歳にして入院中、

術前後に晒し者程…研修医、実験材料として写真を撮られた。

我慢したのは「障害者を生み出さない未来の為」に役立てて欲しいから。

 

それがどうだ⁇今も数人に1人の確率で障害児が生まれているじゃないか🔥

これは医者の研究不足、生み出さない努力不足では無いのか⁇

 

因みに娘は「染色体数の原因」で遺伝性。

遺伝子組み換えたとして100%健常者が生まれるのか⁇

成長過程で歪になるのは目に見えてる。

ターナーこそ、30年前には分かっていること

これこそ胎内で発見し、

キチガイの言う親のせいになる前に何とか出来るんだろう?

やってくれ、キチガイ医が死ぬまでにな🌋

 

 

今は胎児の段階で病気を発見し、治療出来る医学もある。

最先端医療で頑張ってる医者達にも失礼な話だ。

 

キチガイ医に言われんでも、

責任持って、一生大事に育てます🔥🔥🔥🔥🔥

余計なお世話じゃあ、バータレ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾