pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

出しゃばりババァも休みが欲しい♨️

f:id:pikapikachan:20181030102504j:plain

ハロウィン🎃数年前の姉御の制作👻コレも断捨離します(笑)

 

さて、アンポンタンに自信を付ける力を訓練しているところです。

避けられていたグループとは現在仲良し😁

親友と思っていた、おデブちゃんが「死ねば良いのに」と言った子です。

(以下、おデブちゃん)

 

仲良しグループは固定は3人らしく、日々交際範囲も広がりつつ有ります💓

それは担任も言ってくれています😊

 

おデブちゃんは、夏祭りの前に母親同伴の所で

姉御が話したとblogでも書きましたが…

まだまだ改善されていません現在も🔥

 

アンポンタンがウザいなら、寄ってくんなバッキャロー👊ですが

寄ってくる💦つまり、自分も大して友達が居る訳では無いのです(笑)

じゃあ意地悪せんと仲良くしろや⤵️と思うのですが…。

 

グループ内の他の子には意地悪言ってる気配は有りません。

アンポンタンだけに言ってくるようです🌋

要するにね、弱者へ向いてる訳ねターゲットとして。

 

おデブちゃんに少しでも勝てる所を持て❣️と言って来ました。

書道を習ってるので、それ以外でね(*^▽^*)

アンポンタン頑張りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

朝マラソンも走ってますし、テストでも100点取ったり。

おデブちゃんが居なくても友達にも困らない❤️

 

元々プライドが高い子なので、人の事を認めない性質が有ります。

アンポンタンよりズバ抜けて輝いてるとも思いませんが、

早く言えば「自分の事は棚にあげて何様⁈あぁ⁇」と(笑)

 

先週木曜日、社会科見学の日。

アンポンタンもよせば良いのに話し掛けたそうです

「今日楽しかった?」と。

おデブちゃん「アンポンタンより最悪」と言った

 

別の日、体育から教室へ戻って来て、自分の席で給食着を着ていると

遅くに帰ってきたおデブちゃんが通りすがりに

「自分の席で着替えないとダメなんだよ」と言ったそうな。

言われなくても、娘はちゃんと自分の席で着替えています…。

その前後に「頭クルクルパー」とも言ったようです🔥

流石に直ぐに謝罪は有ったようです(>人<;)

 

 

子供同士、ジョーダンで言い合ったりするレベルと

少しニュアンスが違うなって感じ、担任に金曜だったか連絡帳に書きました。

翌日の土曜日は公開授業日でそれどころでないので、

昨日は振替休日、今日は昼から病院で早退。

今週中には話を双方と周りから聞いてくれると思います。

 

 

連絡帳にはここまでの経緯を書き、

「もぅいちいち煩いです(笑)

家庭内のストレスを娘に当たるのは辞めて欲しいと

(おデブちゃんが日頃、姉から言われて)お母様に伝えて下さい。

ピロリンの頭が薄いとか、、、迄言うそうです。」

 

で、土曜日だったか、

「お母さんが(学校へ)迎えに来るの、いつまで続くの⁇」と言ったそうです。

私に迄、不満があんのけ⁇🔥

それも今朝、追加で連絡帳に書きました。

「学区外なので6年まで送迎が条件、と娘に言いなさいと言いましたが

自分も学童で母親の迎えがあるのに、何故そんな事聞くのか不思議です」

 

ハァー💨担任から言って貰っても直すような子じゃないので、

担任、おデブ親子、アンポンタン親子で話し合いの場を

設けて貰うしか無いのかなぁ…。

 

次は容赦無く、説教します🔥

勿論、泣かすぜよ💣←先生とかには泣いてるらしい。あ、嘘泣きね(笑)