pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ペーパーレスも信用出来ないの巻

f:id:pikapikachan:20181027180005j:plain

子供って、こういう汚すの好きよね( ̄◇ ̄;)

チョコレート溶かして型に流して居ます。

 

数日前、水道光熱費等の引き落としを

違うカード会社に変えたのでチェックしてると未だ変わらず💦

 

その下にAmazonの引き落とし2件載っていた

👨ピロリンが「コレは?」と言った

👩‍🎤「あぁ、コレは実家に居る時に買ったの。アンモニア水が無い無いって…

ドラッグストアにあると思うけどさ(笑)」

「もう一個はね〜〜送料無料目的で、ご飯パック🍚買った!」

ハッ( ̄O ̄;)ご飯は発送元から最終営業所で「返品扱いで返送」になっていた。

1週間待っても届かなくて?Amazonからキャンセルの通知届いてた。

輸送中の箱潰れから📦運送会社が返品扱いしたようだ。

 

返金は2、3日中に行います。とも書かれていて信用してた。

 

ソレ‼︎引き落とされてんじゃん( ̄▽ ̄;)

直ぐにピロリンにアマゾンへ電話して貰う。

明細書が無いので電話先探すのも一苦労(~_~;)

「2、3日中に返金します」とのことで安心出来たが…

何処で確認するの⁇(笑)謎…。

 

姉御はペーパーレスだと引き落とし入金忘れてしまうので、

お金が掛かっても出来る所は送って貰ってる。

 

たまたま、ピロリンが目を留めて気付いたので助かりました。

これからは通帳もペーパーレスになるようです(;´д`)

一社にまとめて、後は解約しようかな…。

有料でも作ると思います、ネットも繋がらない時もあるので。

 

 

 

 

昔、銀行の定期とかも切り替え、同時に数個切り替えをしてると

差額を誤魔化されたと母が言って居ました。

そこは数字に強い母だったので発覚(笑)

支店長呼んで‼︎で担当者は返金してくれたようですが

姉御なら騙されていたでしょう…。

 

別居している老人だけだと時々チェックされた方が良いです。

 

 

皆様もお気をつけて(・◇・)/~~~