pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

今日と言う今日は🔥🔥🔥

f:id:pikapikachan:20181012092615j:plain

f:id:pikapikachan:20181012092730j:plain

洗濯物をあえて放置しても畳まないし、畳んだものを箪笥に入れようともしない💣

物も食べ物も、出したり広げた物はそのまんま…。

当然、泥棒もビックリε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘の散らかりよう(; ̄ェ ̄)

箪笥の下は普段使用している分、服、下着、パジャマ、ハンカチ等を今朝、

全出ししゴミ袋へ🌋

朝、学校行く前でしたので、、、勿論ランドセル🎒も(笑)

登校帽はゴミ袋から見付けられず行ってしまったかも知れませんΣ੧(❛□❛✿)

 

毎日毎日同じ事を言って来て居ます(T ^ T)

「片付けないと…捨てるよ」と。

 

薬も姉御が帰省中、飲んで無かったし💊

ここ数日宿題11時頃迄やって、一昨日はそれからアル🐶と布団で、はしゃぐ💔

ピロリンが珍しくブチギレ(笑)12時前ですもんね⤵️

「薬飲んでなかったから成果出ないんでしょ⁇」と姉御呆れる始末🤦‍♀️

 

一旦、全捨てしてみようと思います(@ ̄ρ ̄@)

(ここに入れて無い衣類新品は残して置きます。虐待呼ばわれしない様に(笑))

 

ママ、本気で怒ってるよ…って。。。

 

ここ数週間、人形で無く「自分の着せ替え人間」してるんです(>人<;)

だから洗濯物が増える、増える。。。

で、洗ったのに感謝も無いから「当たり前」と思っているから、

畳んだ物も片付けるどころか、踏んで歩く訳ですよ🌋

 

学校、デイで出来てるんだから家でもやって貰わないとね〜〜

それが出来ないのなら、「物を減らす」のが発達障害には良いらしい。

 

発達外来の医者曰く「赤ちゃん返りは何か意味がある、ストレスとか」

そんな事言われなくても分かってる。信号発信してるのはね〜〜

色々模索して来たし、追い詰めない様に見て見ぬ振りもあえてして来た。

 

昨日も情緒の通級に行くと、

「動作が遅い部分も有るけど、頑張ってるよ!大丈夫」と言われる。

まぁ成長部分は私も認めるし、本人も頑張ってるのは実感する。

 

しかしだなぁ〜家庭でのギャップは何とかならんのかなと(苦笑)

「ノンビリとマイペース」は大目にみるが、

何でも、障害、反抗期、家庭は自分の居場所、、、

これを許して来て7年程になる( ;´Д`)

 

医師は「今を見てあげて」と母親の姉御に言った。

私は私達が死んだ後の事迄、考えてるからな〜(笑)

仕方無いもの、甥っ子は頼りにならないし。

ある程度「一人で生きていける精神」を身に付けないと

最初から人を頼って生きる事しか出来なくなる。

 

 

今時の変な日本語で言う「全然、大丈夫🙆‍♀️」じゃねーんだよ🔥

 

 

 

【追記】帰宅したアンポンタンは、

今朝の現実に引き戻され…途方に暮れている(笑)

「片付けたら捨てないよ〜〜」と言ったけどね、さぁどうなりますやら?

明日、選別してリサイクルショップへ♻️

売れなかったぶんを処分します(@ ̄ρ ̄@)ヒヒヒ♪

 

f:id:pikapikachan:20181012184201j:plain