pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

真の友の繋がりを実感する時

皆様お晩ですにゃ〜🌝

 

一昨日は冷蔵庫の断捨離をし、昨日「もう一つの冷蔵庫も頼む」とゴリラが言った🦍

昨日はのんびりし、今日は本命の冷蔵庫も多く捨てる( ;´Д`)

セカンド冷蔵庫迄、手が回らない事態が発生( ̄◇ ̄;)

 

今朝、酒屋が醤油とか持って来たので、床下収納庫を開けると…ど偉い事に💦

普段から姉御が精米して出る「糠」を漬物に使うので譲っていた。

それが…ギャー😱となったので有る。

米の虫の幼虫と虫等がワラワラ。掃除機で吸いまくる🔥

 

 

後は退院したゴリラ🦍に頼む事にしよう♪(笑)

 

 

 

ここのblogで時々登場する、

ベーベーとチーチーについて語ろうかと思います。

 

 

高校に入って同じクラスになった2人。

びっくりしたのは、、、ベーベーは引っ越す前の小学校が同じ、

登校班も同じだったのです((((;゚Д゚)))))))

 

小学校入学し1学期間しか滞在していなくて、ベーベーの事もアヤフヤでした(笑)

でも家の所在地を話してるとバッチリ合っていたので

ご縁があったんだなぁ〜\(//∇//)\

 

 

チーチーは班も違ったのですが…何故か集まってグループに♪

でね、クラス役員決めるのに投票制で…チーチーと姉御がなる事に💦

姉御は冷やかしと分かっていたので、最後まで「やれないから他の人に入れて‼︎」と

言っていたと思います。。。再投票でもなってしまい…

チーチーと頑張る事に(笑)

 

役員やるとね、生徒会勧誘が凄かった訳です💦

それは断ったのですが…チーチーは、まんまと罠にハマったようです(笑)

 

3年でベーベーと同じクラスになりました❤️

卒業して其々別々の人生を歩む事になったのですが…

姉御の結婚を報告すると会おうよd(^_^o)となり、

久々にもう1人含めて4人で会いました。

 

その後、もう1人が結婚するので集まり、

それから4人で暫く会えてません。

ベーベーは姉御が二十代に個展してた時に来てくれて居ました🍀

 

現在チーチーとベーベーは月に数回会って神社、お寺巡りをしています。

姉御は高校時代家族で西国巡りし、結婚して関東のお寺巡りして満願に。

 

皆、其々に生き様も違うし担うものも違いますが、

真の友って僻んで意地悪したりとか無いですし(笑)

久々に会っても気を使わずに楽しめます❤️

 

何たって「気が楽」(@ ̄ρ ̄@)プププ♪

自分の親でさえ、こうは行きません( ;´Д`)気難しい💦

 

卒業してから疎遠になりつつ、三十路過ぎて自然と集まってくる友が居ます。

会えないけどメール時々やり取りしています。

 

 

アンポンタンには、心の友が居ません。

なので、姉御の友達を自分の友達にしようとセコイ考えΣ੧(❛□❛✿)

ベーベーとチーチーはメル友です(笑)

私の了解得てからメールするルールを作りました。

でないと夕方とか忙しい時に電話やメールするんでね🔥

 

 

 

 

現在、心許せるママ友も娘の事理解ある人のみ、2名。

メル友、ブログ友は心友(๑╹ω╹๑ )

放ったらかしの友人でも親友です(爆)

 

この歳になると、子育て➕介護が入ってくるのでね(^人^)

簡単に会えないし、メールもしてないけど、心で繋がっているつもり。

忘れ去られて居るかも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

チーチーは癌患者ですが…姉御よりタフで元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ベーベーとは糖尿友でも有ります(笑)

 

50を前に、自分を大切にした生き方をしよう❤️と言っています。

親も子も大切ですが…嫁姑問題、子育て問題の中、

一個人として「自分」を犠牲にする事は無いと姉御は思っていますんで。

新しい人生送ろうと離婚する人、転職する人、色々分岐点です。

 

 

姉御は見合いの前後に、居酒屋で朝まで呑みながらメル友と人生語っていた

「壊れた時」も貴著な体験だったな〜と今、思います(@ ̄ρ ̄@)ヒヒヒ♪