pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

一心不乱

何気にピロリンが映画を観ていた「青空エール

吹奏楽部と野球部の話で北海道が舞台

恋バナも展開します(╹◡╹)

 

主人公ヒロインは推薦入学でなく、入学してから入部。

ココは姉御と一緒(〃ω〃)

入ってからギョエーとなるのが金賞常勝と言うところも同じ(苦笑)

因みに先輩、後輩バリバリ出来るのでプレッシャー💦

ヒロインと違うところは…姉御は「練習しないタイプ」だった事(笑)

親が早く帰って来いと言うのも有ったけどね。

 

部員同士のいがみ合いも有ったな〜

 

女子校だったので、甲子園応援演奏は無かった。

だけどね〜〜、他校と交流の合同練習で男子校が

「ここに来てる場合じゃあ無いんだよな⤵️

甲子園の曲練習しないと、忙しんだ❤️」

ケッ( ̄▽ ̄)サッサと帰れよ🔥となった(笑)

 

ヒロインが自信の無さで吹かないシーンも同じだった💦

 

姉御も青春してたんだな〜としみじみ思うのだった(=^▽^)σ

f:id:pikapikachan:20180902163801j:plain

姉御はユーフォニアム。(←今式。昔はユーフォーニウムだったと記憶)

チューバのミニとイメージして貰えれば分かりやすいかな♪

もぅ耳の炎症等で吹けないと思うので…断捨離かな。

 

今はブラスのドラマ、漫画、映画で吹奏楽部も人気の様です。

吹部って!何でも縮めれば良いってもんじゃねーだろ(笑)

 

今は共学らしいのですが、

男子が吹いてくれるとマーチングは助かるわな(@ ̄ρ ̄@)

 

「目指せ!関西」が叶わなかったけれど…

後輩達は全国へ行っているようです(*^▽^*)

規律が乱れているのが気になるけれども、時代の移り変わりでしょうか?

厳し過ぎてもアカンって今時の子やねんなーって思う。

当時じゃあ有りえへんわ💣って対応です(笑)

 

多分、ここでも二世が出て来て…

親がシャシャリ出てる感がします、凛とした良さがナァナァな感じ💔

それが残念と皆感じていますが、もう関わりたくも無いので

どうでもえぇわ‼︎って(笑)