pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人生必ず自分に巡って来るもの

f:id:pikapikachan:20180827124033j:plain

ネットでお気に入りの羊毛作家さんの作品🐧🐤🦁🐹

今回はキーホルダーでお願いしました。落とさないか?ドキドキ💓

 

私って…直ぐに友達になれます(笑)

マナーとして、初回で馴れ馴れしくタメ口は❌

先日、向こうから「ピカピカちゃん、友達です🤝」

と評価でも書いて下さり、びっくりして居ます‼️

 

色んな雑談もしながら取り引きするのです♪

 

どこのサイトでもそうですが…

買ったところでハンドメイドを堂々と転売している人が居ます🔥

ソックスモンキーの作家様はショックで制作おやすみされて居ました。

 

他でも、買った事無い人でも購入し、転売お知らせして居ます。

お節介焼きと分かって居ますが、対策練るなりして頂きたい。

転売は知ってる方が多かったです。でも泣き寝入りなんですよね⤵️

私が事務局へ通報しています🔥

 

転売野郎は、手作りの労力を舐めてる🌋

 

 

 

 

娘の子育て法に賛否両論有ると思いますが、

これも敢えて載せているのには訳が有ります。

 

まだまだ、我が子の発達障害に気付かない親御さんが多い事。

学校から指摘されても認めない親御さんも居ます。←世間体気にして。

 

「誰が生きにくいのか?」

 

ここを考えて欲しいと思って、書いています。

放置する事は簡単です。

それは中学、高校で登校拒否として現れたり、

大人になって自己表現出来ない為に事件起こすかも知れません。

 

親の躾ではどうにもならないのが発達障害、その他の障害。

だからって何もしないで見放すのは違うと思います。

ぶつかり合っても、ちゃんと向き合う。

何が不満なのかも理解してやる事も大切。

自分だけでは限界が有ります。介護も同じ。

そう言う時はデイサービス利用で、

こちらの負担も軽くし「気持ちのゆとり」を取り戻す。

 

新幹線で事件起こした親の言い方を聞いてると…

怒りを覚えます🔥

「何度も同じ事言っても聞かないから」

それは障害から来るものなので仕方無いのです。

育児放棄し、事件についても被害者に対し謝罪が有りませんでした。

自分達が被害者ぶって居ましたね。

 

こう言う親が増えない為にも、

訓練で少しでも改善されるんだと知って貰いたいから

有りの侭書いて居ます。

 

子供を守って遣れるのは「親の貴方しか居ない」のです。

 

 

 

岐阜の動物愛護団体で今、問題になって居ますね。

動物が嫌いな代表らしいです。

要するに金儲け主義でしょう。

 

簡単にNPOや法人など認可しないで欲しい。

逆に必要としている所には中々、降りないもんですね。

 

 

 

さて、本題でーす(^。^)

うちの死んだ意地悪バーさん👵がよく言って居た輪廻

本来は「生まれ変わる、再生」って意味ですが…

祖母は「身勝手な事してたら、ちゃんとじぶんに返って来るんだよ。輪廻♪輪廻♪」

良く言っていました。

 

 

ここで漸く、巡って来た人がいます。ゴリラ🦍ですね(笑)

若い時からブタ🐷に苦労かけて来たし、良く病気して母が看病して居ました。

 

ゴリラは年寄りや子供や母の入院で看病していない。

今回はやらざるを得ない状況になって、必然的と言うのでしょうか?

先週の母の入院でバタバタしとったようです(笑)

 

ブタは脳ヘルペスで倒れた時、

オシッコをトイレでしたい‼︎と意思が硬く…

看護婦の目を盗み、尿管、点滴抜いてトイレに行った🚽

朝イチに私が行くと…その残骸でバレた訳です(笑)

 

今回もやってくれたようです(@ ̄ρ ̄@)ぷぷぷ。

夜中でも病院に呼び出されたとか。

今日あたり退院予定です。

 

来月はゴリラ🦍の入院。

ブタ🐷は痴呆に入っているので、留守中の行動が心配💦

で、姉御だけ帰省し退院するまで付いてようと思います。

 

 

漸く年寄りも亡くなり自由謳歌出来る時になって

嫁の面倒を看るようになった。

 

昔、ゴリラは嫌なら帰って来ない選択も出来るけど←夜遊び。

ブタこと母は家を投げ出して出る事は出来なかった。

 

長年のストレスで脳ヘルペスになりました。

 

ゴリラこと父だけが悪いとは思って居ません。

幸せ家族を演じるもやはり心身疲れが出たのだと思います。

 

姉御は父、母が亡くなっても泣かないと思っていますが、

でも泣いちゃうのかな(笑)

 

私なりに33歳迄に恩返しはしてあります。

だから悔いは有りません。

 

戦死した祖父が33歳。

その時点で身辺整理もし、お迎えに来て欲しいと毎日神頼みして居ました。

 

8歳で花嫁姿も諦めましたし、壊れた時に親にも言いました。

逆切れで話にもなりませんでした。

能天気な娘を見ていると、その覚悟は娘には通じないだろうなと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

8歳で死にたいと思うのは尋常では無いですから。

 

 

常日頃から命の大切さを娘に言っています。

昨日の本も「いのちのふね」

家読や感想文にも使ったと思うのですが…

今回自分で「これにする」と言って来ました。

 

少なからず、姉御が日々言ってる事は伝わってるのかな🍀

 

「自殺はあの世へも行けず、この世にも戻れず。」