pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

2日間の猶予を与えるも…無駄に終える

読書感想文である(笑)

 

それなら土曜はデイ行かせとけばよかったな〜〜⤵️

土曜日は下書き、日曜日は清書の段取りも上手く行かなかった💦

 

スモールステップ、何時までにやろうね、カウントダウン、

煽てる、叱咤する、見守る、付き添いながら進める、、

専門書読んで有りと有らゆる事は姉御の出来る範囲でやって来たつもり。

 

しかし、何だかな〜〜〜〜〜虚しく終わるのである(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

昨日の夕方、案の定まだ原稿用紙1枚分しか書けていない。

本文を全書きしただけである(笑)

 

土曜日の朝

👧「ママ‼︎やり方分かんない〜」

👩‍🎤「バータレ🔥①あらすじ②自分が感じた事③作者が言いたいこと、自分はどうしようと思ったか。三部構成で書け‼︎」

👧「そっか〜こう言うのが分からなかったんだよね♪」

と部屋に帰って行くも、フラフラして時間は過ぎて行く。

👩‍🎤「まず、本文全部抜きだせ‼︎すると何が書かれているか分かってくる」

 

夕食後、仕方無いので…

②③を姉御スラスラと子供目線で書いてみる。

30分で完成(笑)

 

それを清書させるも又1時間以上掛かり、9時に寝れなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今朝まだ、一行日記を書いてる有様🔥

「それは明日持っていけって昨日言っただろ?」

 

 

子供に限らず、まぁ皆さんも締め切り間際にならないとやらない事って

有りますもんね(@ ̄ρ ̄@)プププ♪

 

②や③では「毎日毎日怒られているけど、それは自分のため思ってのことだと最近感じる。

優しさだと思います♡」

「幼稚園で体が小さい事でからかわれた事、悲しかったから

自分は人に嫌なことをしないようにしたい。」

「お盆にお母さんが入院し心細かったけど退院して良かった‼︎

元気で長生きして欲しいから、これからはお手伝いしようと思います」

など自分の体験を元にマスを埋める。

 

姉御の心配しとらんので…嫌味も含めて❤️(笑)

 

 

「姉御が文をスラスラ書けるのは聞こえの教室のお陰♪

だから言葉の教室も意味があるんだよd(^_^o)」と言うと納得していた。

今は遊びメインでゲームが多いけど💦

 

今日から始業式で、セイセイするわ(爆)