pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

虎口を逃れて竜穴に入いる。・°°・(>_<)・°°・。

お盆に無事に退院して来ました\(^-^)/ご心配有難うございます(╹◡╹)

 

さて、本来は来週ブタ🐷の入院手術に付き添うって話だったのですが…

思わぬ出来事が沸いて自分が入る羽目に💦

そして来月はゴリラ🦍も手術とか😓

ピカピカ家は呪われてんじゃん(T ^ T)

 

まぁ、ドンドン建て替え綺麗になった分、儲けないと行けないので

半分病院の策略の気もしますね(笑)

 

 

病気や事故は防ぎようが無いので、仕方有りません。

でも迷子や詐欺、洗脳は少し気をつけて居れば防げると思います❣️

 

こないだの2歳児の行方不明事件👶

毎日一緒に暮らしてるか、近所に住んでいて良く面倒見慣れているなら、

私も預けるかも知れませんが、アンポンタンが幼児の頃

「プールに連れてってやるから子供だけ夏休み預かったる」と親。

姉御、即断りました!親は即逆ギレしました(笑)

 

👩‍🎤「前の年、旅先のプールサイドで迷子になったのダァレ⁇」

🐷「あははは😅そうだった」←ブタが迷子になり大変でした💦

何処かで倒れているかも?と姉と女子トイレドアを1つずつドンドン叩き歩く。

案内所で迷子で無く「迷老女」アナウンス流して貰う(笑)

←音楽が大音量で流れていた為、聞こえてなかった模様。

 

前々から預かるとは言ってくれていますが、

自分の車で孫を轢くなんてニュース流れると他人事では有りません。

 

甥っ子を預かって居た頃はまだ60代で初孫でしたしパワーが有りました。

私がフォローしていたので、預かれたのです←そこも釘を刺しとく(笑)

 

私自身、高齢出産で瞬発力が有りませんし、

パッと飛び出す子供を年寄りでは尚無理。

どうしても見てて貰う時は、リュックに紐の付いたの娘に背負せ

ゴリラに持たせてスーパーの入り口のベンチに待機。

「猿回しみたいや(笑)」と笑っていましたが、

ゴリラ🦍は義足で走れないので仕方有りませんΣ(-᷅_-᷄๑)

一度、甥っ子が走って行ってヒヤッとする場面が有ったそうです💦

 

2歳児行方不明の件は祖父が悪いと叩かれて居ましたが、

慣れて居ない年寄りに2歳間近と、3歳児は厳しいと思います。

せめて手を繋いでって言われてもねぇ〜

繋いだ手を子供は振り切って走って行きます!

 

うちもでしたので、手首を握って居ました抜けないように(笑)

そうするとね…その手を外したい技を編み出したアンポンタン🐵

オラウータンみたいにその場でクルクルと回る🔥

こっちの手首も捻れるやんけ💣

 

帰省には旦那様がおられなかったのか?

お母さんも長い帰省路の疲れが出ている中で、

祖父の後を自分も2人連れて出かけたそうで。

あと1人大人が欲しいところですね。

 

 

ひょんな所で救出してくれた、ボランティアのおじ様。

彗星の如く現れた様に感じますが、、、経験と勘は、

「警察、消防団、地元、関係者が捜索した範囲」を聞いての判断だと思います。

 

おじさんだけの手柄だと「警察らは何やってんの?」となりますが…

おじさん曰く「皆で見つけた」と謙虚に仰って居ましたが、その通りだと思います。

 

でも、なかなか出来る事では無いので、凄い人だと圧倒されました。

あと、本人の悪運の強さ🍀これに尽きると思います。

色んなタイミングを引き寄せ、助かる事が出来たのだから(*^ω^*)

 

姉御なら登るより下る派だけど(笑)←捻くれているんで❣️

 

 

 

 

詐欺と洗脳

 

私は引っかからない‼︎と思っている貴方❤️

意外と簡単に引っかかりますよん(笑)

 

 

今は親友と言っても騙す人も居ますし、親兄弟もね。

だから「友達」はしっかりと見極めて付き合わないと行けません。

勿論、分かる範囲で商売相手、結婚相手も見極めないとね❣️

 

 

先ず、天涯孤独や友達が居ないと言い触らさない事。

1人暮らしも出来るだけ知らない人には言わない。

新興宗教団体や詐欺師のターゲットになります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

知らず知らずの内に保険かけられ、殺害される事も💦

 

 

儲かるセミナー、これも胡散臭いです!

幸せになるセミナー、こちらは厄介です💦

勿論、本当に前向きになれるレッスン、コーチング、

占い、風水は良いと思います❤️

 

 

良い事を相手に共有したいから勧める事も有りますよね♪

でも押し付けはいけないかなぁと思います💔

 

心身弱ってる人に(上辺のネット付き合いだけで)突然物を贈り、

喜んで貰う事は良いけれど…

その人は「天使」だと姉御は思わないです。

違う場面では自分の意見と合わないと

「排除する行為」をして居ましたからね🔥←アホウ鳥と呼んでます(笑)

 

 

夫婦や恋人や家族の場合、

ピロリンにもサプリや夫婦が上手く行く本を結婚前に勧めプレゼント🎁

した事が有ります。

でも、無関心でした(笑)サプリは飲んでないし、本は読んでないと思う(ノ_<)

しかし、それで良いと思います。ピロリンもまた「一個人」なのだから。

 

付き合うと相手色にベッタリと染まり、束縛されるのって…

「長続き」しないからです。

 

 

①物をくれたから良い人❣️とは限らない

②付き合ってくれて自分の事考えてアドバイスくれている相手に一辺倒❣️

考える隙を与えない内に洗脳される

 

 

この2例を挙げましたが、

現在は何も言っていません。。。おそらく聞く耳持たないだろうと思うのでね😓

自分で気付き、洗脳が解けるのを祈るばかり(^人^)