pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

平成最期の終戦日

米軍などに捕まる位なら「自決せよ!」と教え込まれて来た国民迄も。

玉音放送後に自決した軍人達が居て、誘われたが死ねなかったと言う、

元軍人の90歳の記事を読んで感じたこと。

 

この老人は自責の念に苛まれて生きて来られた。

今年漸く、その自決の現場に行けて拝む事が出来たそうな…。

戦争も終わったのだから私は「死なない選択肢」で正しいと思っています。

 

 

終戦自体知らずにジャングルで生きて居た人が昔、帰還して大騒ぎになった。

良くぞ生き長らえてくれた\(^-^)/と思いつつも…

墓石も用意されて居ただろうに😓

 

前にも書いたけど、

数年前、マスコミがアジアの集落に日本兵が生きていると取材をテレビで見た。

本人迄辿り着いたけど〜「そっとしといてくれ」とその言葉の意味は同じかな?

今なら分かる気もする。

「生きて帰る事は恥、死んで英雄」と教えられて来た為である。

 

 

うちの祖父も亡骸を見た訳では無いので「もしかしたら生きているかも?」

と淡い期待もしてしまった姉御だけど、それは無いと母。

一緒に出兵した仲間達が死んだのを見届けたらしいので。

 

ロシアにも日本兵の塚になってる所もテレビでやって居た。

日本政府に引き取りにに来て欲しいと話されて居た。

多分、まだそのままであろうに。。。

しょうもない解散選挙の繰り返し費用で引き取りに行ける筈🔥

 

 

 

戦争は「天皇陛下の為に」と掲げて士気を奮い立たせたが、

そんなこと昭和天皇陛下も望んで居たのだろうか?

今の平成天皇陛下は東京が焼け野原になったのを目の当たりにし、

戦争は起こしてはならないと強く念じておられる。

 

戦争で得るものは何も無い。

一部の者が私腹を得るくらいだろう…。

 

犠牲になるのはいつの時代も「罪のない国民」なのだ。

 

 

 

 

 

多くの民を失っている。

 

 

 

皇室で絢子様のご婚約誠にお目出度いです(๑╹ω╹๑ )

立場を弁えて居られるので、自然とお相手も相応しい方と出会われた❤️

今は亡き高円宮様も、絢子様もお働きになっているので、

世間と言うものも、国民の立場もご理解あると思います。

 

 

それに引き換え…天皇直系と言うのに眞子様!(◎_◎;)

ナマズでは世間もご存知無いし、、、

雅子様を非難されている嫁も世間知らず。

息子を天皇に出来ると態度が横柄🔥

 

浅はかな思考では、やはりチャラい子供がお育ちになっております(笑)

勿論、純粋に幸せにはなって頂きたいですが、

ここは皇室の人間であると弁えないと行けない御年になられてる。

 

今の時代だなぁと感じるのは、皇室でさえ利用しようとする輩ですね🔥

宮内庁の下調べが手抜きだったのが一番ですが、

本人達も反対されない案を練ったのでしょう。

甘い言葉にマンマと引っかかって恋は盲目状態😓

 

ここは天皇両陛下が説得して破局させて欲しい。

今も尚、そいつに税金が使われているんです🔥

男はそいつだけでは有りませんΣ(-᷅_-᷄๑)焦りはカスを掴むだけ〜⤵️

妹と張り合わなくても、自分にお似合いのきっと良い方が現れます(╹◡╹)

 

 

眞子様天皇陛下一族の為に戦い、本国に戻って居ない御遺体も

70年過ぎた今も、酷暑の中ジーッと待っておられます(T ^ T)

 

 

 

現代っ子だから自由恋愛で良いじゃん❣️と思っているのでしょう。

 

 

どうしても、その方と一緒になりたいなら、

皇族のご身分も返し、借金だらけの王子の元へどうぞ🤴

それこそ、貴方は非国民で自決に値します。

 

「皇族でなくなっても君を愛してる❤️」と言う彼なら、

しっかりと職業を身に付け、暮らしていける資産も用意し

プロポーズします。

 

一度、彼に言ってみるのも良いかも( ̄▽ ̄)

「皇族抜けるから結婚しましょう👰🤵💒」

金目当ての親子なので、直ぐ捨てられるでしょうね。

 

 

今の子供じみた「意気地と焦り」を捨てなさいΣ੧(❛□❛✿)

皇族なら大和撫子らしく凛と生きよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾