pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

時にはクレームも必要性を感じる現代

f:id:pikapikachan:20180803101220j:plain

①一番手前の両方に…歯の中央の窪んだところにプクっと新芽みたいに出ています。

写メアップ限界で、分かり辛くてすみません(>人<;)

なんと‼︎「神経」ですって:(;゙゚'ω゚'):昔なら削られてそぅ(笑)

伸びてくると、上の歯と噛み合わせで当たると痛いらしく

昨日夕方、エナメルを施しに行く。

 

昨年、個人歯科医院を大きくし、先生もスタッフも倍くらいに😓

先生が来るまでに器具等揃えておくのを

見習い助手?ただのバイト⁇がやります。

 

昨日はゴム手袋🧤まで箱から抜いて診察テーブルへ。

壁に設置されているので、背を向けて手袋を取り白いのが落ちました。

助手が拾ったのですが…そのままテーブルへ置いた感じ🔥

 

先生が来たので、ゴム手袋を交換して欲しいと言う間もなく、

ウロウロと助手は居るので言いにくかった。

「交換しましたよ‼︎」と言われればお終いだからである。

 

モヤモヤしたまま会計を待ってると、そういえばアンケートBoxが有ったけな♪

「助手の方が交換されたかもわからないし、そのままだとしたら不衛生なので

次回からは先生が患者の前で取って欲しい。その方が安心なので」

と、助手の名前と姉御の名前もちゃんと書きBox投函v(^_^v)♪

大きくなる前はお土産もちょくちょく持参していましたのでね♪

以前は先生が診察直前に手袋取ってたんですから!

 

②午前中はターナー関係で循環器のエコー検査。

異常見当たらないので「次回からは検査しなくても良いでしょう(╹◡╹)」

と終わりました!

 

病院のアンケート貼られて居るコーナーに釘付け(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

姉御が思っている、以前から発達外来の受付の態度の悪さ…

同じ様に感じてる人が居たんだな❤️と笑ってしまった。

どうりで昨日はツンツンしてなかったわ〜オバサン(笑)

 

姉御も手術終わり一段落つけば、、、

書いてやろうと思うのだ耳鼻科め(@ ̄ρ ̄@)ヒヒヒ🔥

 

 

③ガソリンいれに行った時⛽️入り口が二ヶ所あるから悪いんだけど👎

前は姉御の前も数台並んでて、今回は姉御一台待機。

向こう側に待ってる人がいるので、その車が行って姉御が移動すると…

向こう側の2台目の車がグイーンと姉御が停めようとする位置に割り込みかけ

「並んでんだから🔥」と窓を開けて怒鳴ったオバサン。

前回はオジサンスタッフが誘導してくれていたからトラブらなかったが、

今回は兄ーちゃんだから気がきかない😓

「こっちも並んでます。前もこちらで大丈夫でしたし。

向こう側の車が並んでるの分かってるし一台譲って、私も動いたのです」

納得いかない顔しつつ違う所へ行ったババァ。

ダメだったら「店員呼んでください」と言う所だった(笑)

 

姉御の横に車つけ方がね〜煽り運転並みでスレスレに当たりそうだった🔥

当てられたら弁償して貰うもんねーっ

「その威嚇した運転、ドラレコにも写ってるで♪オバサン」

と言う前に去ったからな。

 

肝心のピロリン…一言も発しません💣

影でブツクサ言うタイプ(笑)当てにはしていません⤵️

 

威嚇ババァより、気掛かりな事が有ったので珍しく腹も立たず(笑)

怒鳴り散らしても姉御怖くないのよ…。

「品が無い…嫌だ!嫌だ!(-.-;)y-~~~」

 

 

④威嚇より気になる事(笑)

ピアノ搬送で🎹解体して運ぶ際、男の子と中年女性で

女性が力無くて玄関先でスチール棚に擦った😓

それを確認する間もなく、支払いやクレーム承諾書もサインしちゃったし(^^;;

外へ出ようとするも、「有難うございました(╹◡╹)」とドアを閉められた。

まぁ飲み物とお菓子はあげたんだけどね〜

それが気掛かり😓

 

三社見積もりして一番高い所の東京にしました。

HPで「貴方の大切な楽器を丁寧に扱いお届けします」に惹かれて決めた訳で有る。

これなら一番安い所でも良かったじゃん!?となります。

 

姉宅に届いて確認し、

これはちゃんとHPにでもクレーム入れるつもり。

 

ピアノ搬送にしてはいい加減な搬出だとかんじた点。

布で固定は外でやってた、持ち運び時にしないから擦れた時傷つくじゃん🔥

 

 

⑤こないだ入院前の最終診察日に電車が止まった😓🚃

いくつか乗り換えの有る駅でなくて、

乗り換える為に降りて歩くも一線しかなく場所も不明

東京の駅員も良く分かってないのよ🌋←昔から🔥

で、帰宅して先日出直す。

 

診察予約は昼だったけど〜早めに行って正解‼︎検査タイムに充てる。

順調に終えて診察だけ♪となった時、担当医が急に糖尿が気になり出した模様😓

内分泌で診てもらえないか?院内電話掛けまくり(笑)

無理だった様で、血糖値とか見る為に「再度採血して来て(^人^)」となり

採血室で診察カード💳入れるも「予約有りません」とエラー。

全然、連携無いな⤵️仕方なく受付らしき人に事情説明し、無事採血💉

 

あと入院説明受けて会計で終わりだったが…

「説明も混雑しているので、先に会計済まして来て下さい」と言われ済ませた。

看護婦から薬等の説明後、事務員の説明に入り掛けた時❗️

「アナウンスで呼び出しが有りました。念の為行って来て下さい」

えぇ!面倒くせーな⤵️

実はここで院内電話で確認してくれて居れば無駄な労力使わずに済んだのに。。。

耳鼻科へ戻ると「採血まだでしたよね?」と2回目の採血結果を持って聞かれる😥

「2回目済ませてきましたよ。その手に有るのが結果では⁇(笑)」

採血検査タイムで2回目のものと分かり、看護婦さん平謝りm(_ _)m

 

で、戻って入院説明終わり

「もう何も無かったですよね⁇お疲れ様でした(╹◡╹)」

と言われて出口に差し掛かった時、

ピロリンのメールを見て仰天ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

「緊急です。内科が診たいって事なので戻れたら戻って」

「えぇ?再度採血の事じゃないの?」と返事するも、

入院説明受付で事情言うと直接言ってくれと。

で、内科と言われても分からないし〜また耳鼻科へ戻る。

 

するといつも窓口愛想悪いベテランと先程の看護婦が走って来た!

「ごめんなさいね〜(>人<;)」と内科へ誘導してくれました(笑)

 

内分泌の先生で、いつから糖尿に掛かったか?飲んでる薬とか聞かれる💊

べつに入院当日でも良かった内容じゃん(笑)

何事かとビックリするわΣ(・□・;)

 

この日は、ピロリンも出張後飲み会で帰宅遅いし、

アンポンタンはデイ行く時も帰る時も鍵の開け閉め。

アルにご飯あげる任務。

帰宅が7時半になりそうで、ご褒美に何か買って行くね(╹◡╹)

 

滅多にファーストフード食べないが、頑張って留守番出来たので仏心(笑)

これがトラブルの元になった(T ^ T)

 

注文仕方が下手なので店員に上手く伝わらなかった。。。

いつもベテランのオバちゃんだと、ちゃんと理解してミスは無い👏

ちゃんと品物変えたから言い直し、再度確認してオーダーしたのだけど…

帰宅し開封すると案の定、間違っていた⤵️

 

値段アップした商品だったので金額ミスが無いか⁇電話掛ける☎️

間違いが有ればいつもは店へ行くけど〜病院でヘトヘトだったので(>_<)

間違った商品と値段は合っていた。

 

でも「子供が長い間留守番してくれていたので、

いつもの倍の大きさにした理由も話し、変えた商品も最終確認しましたよね?

分かりづらかったと思いますが、金額が間違っていないなら仕方有りません。」

 

と言うと「グレードアップした分差額払って頂ければお取り替えに行きます!」

と言うでは無いか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

お願いします(^人^)と言ったものの、きっと返品したって捨てられるだけ😥

先のは買い取るので払うと言った。

 

でも頼りなそうなオジさんは「私のミスなので」

と追加分だけ受け取り帰っていった(^人^)有難う♡

 

ドッと疲れたけど、言って良かった(笑)

 

 

 

「あ、この人ちょっと…😓」と感じたら大概はミスされる(笑)

郵便局銀行もね。昔は受付レシートみたいなのない時、

窓口メッチャ並ばない列があったの…。

皆も感じていたんだなって(@ ̄ρ ̄@)

 

 

今度入院する病院も半端無い連携の無さ😓

大丈夫かいな?ズバズバ突っ込みそう院内で(苦笑)

 

 

 

クレームも怒鳴り散らすのでは無く、冷静にこちらの意思を伝える。

今のモンペ達は何を勘違いしているのか?

威嚇する人、怒鳴り、恫喝…気が小さい小物なんです(笑)

何でもかんでもクレームするし、事がややこしくなる(^^;;

 

理不尽な奴には勿論、容赦無く怒りますけれどもね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

そういえば亡くなられた俳優の大杉漣さんも演技面ですが…

怒鳴らなくても、静かに話す事でも怖がらせる事も出来るとo(^_-)O

それは妙に共感持てました(@ ̄ρ ̄@)プププ。