pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

アンポンタンが身を持って経験出来た( T_T)\(^-^ )因果応報の巻

f:id:pikapikachan:20180714233851j:plain

問題勃発した日に…ちゃんと(デイ経由で姉御へ)伝えられたので、ご褒美(笑)

 

運動会が終わった頃、特定の子らから避けられ…

親友と思っていた子もグルになって「ムカつく🔥」「友達やめよう」

と言う事が有った話をblogで書きました。

担任の指導の元…一旦収まりました。

 

すると、先週月曜日に又々勃発したんです(ノ_<)

 

現在は避けて居た子らは毎日の様に仲良しだそうです(笑)

元親友がその子達に常日頃のアンポンタンへの鬱憤を吐き出して居たのでしょう…。

 

「死ねば良いのに」と吐いたそうで、流石に他の子らがアンポンタンに報告し

「言った子が死ねば良いのにね〜(笑)」

「(その子の事)嫌になって来た🔥って言おうかな?言ったら泣くかな?」

とアンポンタンに相談していたそう😰

 

コレはマズイなΣ(゚д゚lll)と姉御は感じました。

「アンタは同調したりしてねーだろうな?コレはイジメになるんだよ🔥」

翌日火曜日、担任に連絡帳で知らせました。

娘が言ってる事を確認して貰う為。

①もし本当なら、死ねって言ってはいけない事を指導頼む

②避けていた子らが今度は元親友へ矛先が向いている事

見守る形で気を付けて欲しいとお願いしました。

 

 

1人ずつ聞き込みして聞いた子らは聞いたし

本人も「死ねば良いのに」ってニュアンスは言ったと認めたと。

 

水曜日、娘が朝の時間に間に合わず学校サボり(苦笑)

でも放課後、担任から報告受けました。

 

 

一応、解決出来ました(*^ω^*)と爽やかに仰るので…

「先生(・・;)男の人だから〜分からないと思いますけどね〜

女は怖いんですよ(@ ̄ρ ̄@)」と釘を刺しておく♪

 

担任曰く「見方を変えれば…

いつもは半年経った頃に言うアンポンタンさんが、

今回は当日に言えたので解決も早く、

全く別の子にこの件を相談出来たりもして

成長されていますよ(^∇^)」

 

「そうだっだの❗️❓初めて聞きましたし知りませんでした。

成長してたんですね(*^ω^*)」

 

 

 

さ〜て、どうするべ⁇

2度ある事は3度あるからのぅ(−_−#)

 

今回は担任から問題の母親に電話してくれたそうな☎️

このお母さん…問題児と正反対の性格なの(笑)

私に謝罪のメール来るも、お母さん自身もショックだったそう。

 

近所のモンペなら容赦無く吠える姉御だが、

今回は穏やかに返事返しておいた。

子供同士は付き合い持たせない方向で居た

「もう、しないから」とアンポンタンに言って居たらしいけど💣

 

子供同士「近所のイベントに一緒に行こう」と言って居たのも姉御スルーしてたが、

入院する前に言って置こうと思って約束する事にした。

 

母親の前でお灸を据える事にしますo(`ω´ )o

多分、泣くだろうね〜(笑)

体は大きいけど〜よく泣く子でね。。。そのくせエゲツない暴言吐く🔥

 

①意地悪や暴言吐いて優越感浸ってるつもりが、自分がやられるところだった。

(これ、アンポンタンが早く知らせてくれたお陰で未然に防げた)

 

②1度吐いた言葉は飲み込めない事。

友達やめようって言われて傷付かない者は居ないし、

心が離れてしまい信用も出来ない。

娘はもう以前のような友達関係と思っていない

 

③死ねば良いって言う程、娘はアンタにどれほどの事をしたのか?

日頃迷惑掛けていることは重々承知だが、娘も日々皆に合わせる努力をしている。

放課後遊ぶ時間も無くデイサービスで訓練している。

好きで障害持って生まれて来た訳では無いし、見下される事も無い。

 

いつも不平不満ばかり言って無いで相手の事も認められる人間にならないと、

いつか大きなイジメに遭う事になるよ!

 

④此れからは問題起これば担任に言う事。先生が解決策を示してくれるから。

クラスメイトに相談は場合に寄って陰口からイジメに発展する恐れがある

 

⑤イジメからは何も生まれない。した分だけ自分に返ってくるし

何よりもお母さんが悲しむよ。

 

 

 

姉御にしたらソフトですねん🍀コレでもね(@ ̄ρ ̄@)

アンポンタンも「イジメたら必ず返ってくる」と言う事を学んだのでした(^_^)v