pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

良くも悪くも免疫家族♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:pikapikachan:20180609143936j:plain

皆様暫くでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様のところへ少しずつお邪魔し☆だけ付けさせて頂いてます(^人^)

ご心配お掛けしてますが〜痛みは移動しただけかな(笑)

 

昨日、糖尿の薬も切れたので病院へ。

痛みがピークの時は2週間程飲んでいなかったので余っていた(^◇^;)

4月から結果聞きに行けず仕舞いだったんだ‼️とコレを見て思う。

3月もバタバタして行けてなかったけど〜その頃から食欲が無かったり、

ビールが一本飲めずにいた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

昨日、ノンアルとビールをやっと呑めたヽ(*^ω^*)ノ

でも痛いので…当分はノンアルで大人しくしときます(苦笑)

 

4月の結果は良かったので…先生がご機嫌だった(⌒-⌒; )

 

 

耳鼻科の5/22CTの結果は2週間後…6/5MR検査の日だった

分かりきった事しか言わなかったのよね〜

👨‍⚕️「膿か水が溜まってる感じですね。腫瘍とかは無いです」

👩‍🎤「先生、2週間も放置で炎症がね〜〜倍腫れてるんですけど🔥

膿出すとかして貰えないの⁇痛み止めも効かないんです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

アイスノン等でキンキンに冷やすしか無いんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

👨‍⚕️「MRの結果見て、薬で💊抑えて行きましょう」

 

まぁ、顔面神経も下手に触られると怖いしな…。

 

保冷剤で頑張って来たけど昨日、夜用のアイスノンを2個買って来ました♫

もう暫く頑張ります💪というか耐えます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

運動会が終わって去年の悪夢は起きないだろうな?と思っていたところ、

アンポンタン👧「ママ‼️またぁ去年と同じ事やられてる…(・・;)キャーって逃げられる💦」

👩‍🎤「またか⤵️嫌がられる事してると逃げられるんだよ!そろそろ学習しないと」

と言いつつも、仲良しの子も避け出してるとの事。

伝染して…事が大きくなる前に手を打たんとね🔥

担任に伝え、デイサービスにも伝える。

 

原因は娘にあるのは十分に自覚している姉御である。

しかしだな、毎年やられるのもアンポンタンも可愛そうである。

一応悪気は無いのでね(笑)

 

仲良しのお母さんにもメールしてみた。

「うちの子が迷惑掛けているのは分かっています。

だからと言って《こっち来ないで》《お母さんに内緒で友達止めよう》

こういう風に言われると悲しくなります。

娘は真似をする事で友達♡と思うところ、

距離感が分からない等をデイサービスでも訓練しています。

《ムカつく!》と突き放すのでは無く

《コレは嫌な事だからアンポンタンちゃん、しないでね!》

を何度か繰り返し言って貰えると本人も分かってくると思うので、

宜しくお願いします(^人^)」

 

すると、凄く良いお母さんとは思って居たので、

分かって頂けましたし、子供も怒られたと翌日謝罪も有りました❤️

 

これは先日家庭訪問に見えた担任にも言いました。

担任はドラえもんみたいな感じです(笑)

問題の子供達と仲良しの子に指導する時、

娘曰く「先生ニコニコしながら話していた」と言っていたので

👩‍🎤「先生いつもニコニコされているから、怒られる事無いんじゃ無いですか?

(姉御の目を指で釣り上げてψ(`∇´)ψ)これくらいじゃないと!」

怒る時は💢😤ちゃんと怖い顔して怒るそうです(笑)

 

娘に姉御式の対処法では今は通じないのかなぁと、

毎年トラブルのもアンポンタンも人間不信になりそうだし…

アドバイス貰いに今度、高校まである支援学校に行ってきます🏫と担任に言う。

 

担任もこの1年間はアンポンタンに寄り添って行きたいと思うので、

何か有りましたらお母様も遠慮無く申して下さい(╹◡╹)と。

否定から入る前の学校のマニュアル君と校長達と偉い違いだわ👏(笑)

 

 

今回、アンポンタンは免疫ついて泣かなかった…。

逞しくなったと言えば良いのか?

 

姉御は糖尿って免疫力低下し、

耳の炎症とかもいつもより治りにくいと昨日の話💦

 

ピロリンは何か免疫力ついたのか?

相変わらず無反応です(笑)