pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

真実一路

f:id:pikapikachan:20180329174742j:plain

久々の 花クイズ🌼昨日買って来たのに…しおれて来た💦

 

 

 

偽りの無い真心を持って一筋に進むことを「真実一路」と言います。

生まれて来た赤ちゃんのまま、死ぬまで清らかな人は居ないですが(笑)

つまり、人それぞれの生き様が反映されて来ます。

 

人と誠実に付き合い「信頼関係」を築き、そして「信用」となる訳です。

「立場」もいつも言っていますが、分かりやすい例で言うと

「立場」で、ちょっとチヤホヤされて…

自惚れから調子に乗り🔥信用を失う人がいます⤵️(笑)

 

 

信頼関係は1日、2日で築けるものでは有りませんし、

長い年月掛けて漸く築けるものを、信用は一瞬で失う呆気さが有ります。

 

誰にでも失敗は有ります。

その後、どういう対応を取るか⁇で人間性が問われますね。

 

他人の事は分かるのに自分の事となると…

なかなか行動に移すのはプライドが有って難しいのかも知れません。。。

 

 

娘にも厳しく言って聞かせている事なのですが、

間違いや、失敗を起こした後の行動が大切と。

自分の言い分も勿論有るでしょうし、先ずは「相手に謝る勇気」を持とう‼️

 

物事には「タイミング」が有ります。

どの道しないと行けないなら、早いに越した事はないでしょう…人間関係はね。

失敗したら先方に謝罪する。相手の目を見て謝る。

ちゃんと頭を下げて、誠意を見せる。

 

 

人として基本ですが、これが出来ない人が今ホントに多過ぎます。

 

 

ただ、謝るだけではいけない、反省して繰り返さない事。

今、しっかりと叱れる大人が居ないのが現状でしょうか⁇

誰だって気不味い空気になるのは嫌ですけど、

そういう意味では正しい事を貫く姿勢は大切だなと痛感して居ます。

リアルでも、ネットでも。

 

こんな堕落した日本にも、

時々…しっかりとした若者を見かけるとホッとします(〃ω〃)

まだまだ捨てたもんじゃ無いなと。

 

 

 

娘の特徴が分かりやすい漫画を見つけました‼️

お時間ある方は「Renta !」ってレンタルサイトで

今なら一巻分無料で読めると思います(*^ω^*)

姉御は六巻までサンプル読み、Amazonで六巻迄買いました(笑)

 

f:id:pikapikachan:20180330151647j:plain

 

 育てち魔おう!      飯島浩介さん  講談社

 

 

昨年だったか、親が躾の一環として山に子供を置き去りにし、

行方不明になり大騒ぎになった話に近いネタも書かれています。

 

それを賛否両論となりネットで議論されていました。

私はスンナリと読めましたけどね(笑)

 

まぁ、感じ方は其々で良いと思います。

まだまだ障害者をバケモンの様に言ってる人も見かけますし💣

 

魔王がピロリンや姉御の様な時もあり、

小さな男の子がアンポンタンそのものです(笑)