pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

恐怖心をサクサク感に仕上げる(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:pikapikachan:20180321172450j:plain

2歳アル🐶の誕生日ケーキ🎂に飾る用の試作。コーヒー入りクッキー🍪☕️

砂糖を黒糖にしてみると甘ったるさは無くなったv(^_^v)♪

次回は湿っぽさを改善したい‼️それと抹茶味にする♪←自分用じゃん(笑)

 

アンポンタンは少々不味くても…自分で作ったのは全部平らげる(笑)

クッキーはアルにも好評♪←何でも断らないっす(≧∀≦)

 

 

アンポンタンは基本、元気٩( 'ω' )و

だから…検診、予防接種以外は滅多に病院へ行かなかった(笑)

たまに行くものなら、ビビリマンで大変だったのだ💦

耳鼻科は大変で暴れる始末( ̄(工) ̄)

 

一軒目、もう見れないと言われた(ノ_<)

二軒目、直ぐ中耳炎と診断する校医

三軒目、総合病院へ行くも嫌味とお断り

四軒目、祝日でやっていなかった.°(ಗдಗ。)°.

五軒目、漸く少し落ち着いて診察出来る様になる。

何故なら…近くに汽車ポッポ乗れるショッピングモールが有って、

「泣かず暴れ無かったら、乗れるよ(@ ̄ρ ̄@)」で上手く行った(笑)

 

しかし、車で30分以上掛かるのと、姉御道が分からん(苦笑)

ピロリン帰宅し速攻で行くも、予約制で無く順番待ち💦

2時間位待ち、診察終わるのが9時。向かいの薬局でまた30分。

帰宅すると10時💦

 

仕方なく又、探す事になる。

 

 

六軒目、住まいの駅前で姉御でも連れて行けるd(^_^o)

しかし、受付、看護師不在。全て先生1人でされて居たΣ(゚д゚lll)

初めて行った時はぶっきら棒で怖かったけど〜2回目からは

ニコッと笑ってくれてホッ(*^ω^*)

ここは直ぐ、蓄膿と診断するとネットでも書かれて居たが、

待ち時間が少なくて助かる(๑>◡<๑)

アンポンタンも慣れて来たと思ったら‼️

先日、ママも椅子に座って❤️と言うが拒否( ̄^ ̄)

痛がる時に揺れるので先生に言われて仕方なく座る…。

こういう時、看護婦さん居ると押さえてくれるんだけどなぁ。。。

重い娘を膝に乗せるのも限界だし🔥

 

ここは痛みに慣らす訓練するしかない( ̄(工) ̄)

 

耳穴が小さいので耳垢掃除が綿棒になってしまう(ノ_<)

その為、耳鼻科でゴッソリと取れるのだ(苦笑)

f:id:pikapikachan:20180321180912j:plain

遂にコレを購入(笑)

鼓膜突かない様にピロリンと2人掛りで

「耳鼻科シチュエーション」訓練💦

 

 

歯医者は虫歯になる前に幼稚園年中組でキッズクラブに入会し、

虫歯点検とフッ素塗ってくれたり年4回コース。

アンポンタンの場合…恐怖心取り除く為の「診察台に慣れる」が目的(笑)

お陰様で虫歯になった本番でも、普通にクリア✌︎('ω'✌︎ )

 

耳鼻科も早い時期から通うべきだったと反省(>人<;)

姉御が病院慣れしていたので、物心つく前から泣く事無かった為、

娘もそうだと思い込んでいたのが失敗⤵️

 

 

次は学校🏫の訓練しなくては😤

先生やクラスメイトに、して貰って当たり前みたいな態度🔥

アンポンタンは裸の王様みたいなのである。

下校時、手ぶらで教室から出てくるのだ💦

行動が遅い為、周りが手伝ってくれる為である。

ランドセルは先生が持ってる、手提げ、上着、上履き、外履きは生徒。

先が思いやられるわ(苦笑)