pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

アルの悪事(笑)

スリッパは姉御が揃えたけど…娘のパジャマとかも散乱して居た(-。-;

f:id:pikapikachan:20171211095758j:plain

日頃から言っている…お片付けをしないから自業自得(笑)

アルは新しいオムツも悪さして居た🌋

 

娘が折り紙で作ったたこ焼きも被害に🐙

これは高い位置に置いてあったが…アルがソファーに乗れば届く位置(笑)

他の物も撤去せねば‼️

 

よって、今日はお散歩無し🐶🔥🔥🔥🔥🔥

証拠写真撮っておいてピロリンに叱って貰うのさ(笑)

 

 

 

 

スリッパを見ていると

昨日の姉夫婦みたいだけどね〜〜

無事に一応、離婚成立出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

コレって言う理由も無く、些細な事だけど

姉の我慢も爆発🌋したんだろう。。。

「性格の不一致」と言う事で収まりました(笑)

 

 

一昨日、姉が来るまでは…ゴリラ🦍も「孫が可愛そう、グレる」と言っていた。

豚とゴリラが寝室で話し合ったのか⁇一晩で「離婚して帰って来ても良い」

と気持ちの変化?諦め⁇

 

 

夫婦の財産分与で揉めて居た(-。-;

👱兄「住んでる家は結婚する前に自分の親が建ててローンも返済したから、

嫁に分ける財産に値しない」

 

これに切れた姉御(笑)

👩‍🎤「男って自分が建てた家、稼いだ金、と言うけど…

結婚して一緒に住めば嫁にも権利が発生するの。それが共有財産」

 

何度か言う度に、こちらも言う🔥

 

住んでからは姉も少し払っている。

姉は少しでも取り分を多くしようとして居た。

 

👩‍🎤「まぁ、兄も生活していなかいと行けないから家は良いんじゃない?

お金だけ半分ずつにすれば良い」

 

その半分が…ケチなので言い合いになって居て、

ゴリラと豚と姉御は客観的に見てるしかなく

豚と姉御は笑って居た。ブヒブヒ🐽(笑)

 

で、兄が折れて半分にするとなり、親は離婚届にサインをする。

 

世間体を大事にする親なので、拍子抜けと言えば拍子抜け(笑)

私が呼ばれたのは…親の断固反対の姿勢時に応援と、

母が倒れた時のサポート(笑)

 

姉の結婚式の1ヶ月前に倒れているので。

初めての結婚式に気合い入って居たのだけど、

倒れて救急車で行った時「長年のストレスから来ている」と医師に言われた。

 

 

だから、姉も離婚せずに我慢してると鬱や自殺が目に見えている。

私の心配はソコで兄にも親にも言った点。

 

祖母の1番下の妹が50代から鬱になり最後アルツハイマー

そして寝たきりで亡くなるまで30年になるだろうか。

鬱の時点で、祖母、母、私で何度か訪問し病院へ行こう‼️と言って来た

肝心の家族がその気にならず、手遅れになった例が有るので

うちの親が反対すれば、これが1番現実味を帯びる説得になると

姉御は用意して応援参戦する(笑)

 

 

昨日帰宅し母に電話すると

「何だかんだ言っても長女。(親は)頼りにしてんだから。

私が行ったのは母が(ショックで)倒れた時のサポート(笑)

結婚式の時も倒れたんだしね。んじゃ良いお年を(@ ̄ρ ̄@)」

 

 

実家行くまでに姉に母が話し合いの理由を問い詰めて

離婚の話とバレた訳で有るが…親不孝だの、一緒に住むのはごめんだの、

ぼやいていたが…介護や良い面も有るし心強いでしょ?とフォローしとく(笑)

 

 

さて、これで一大事は無事に終えたので何だかんだスッキリ(๑╹ω╹๑ )

 

漸く、皆さまのところにお邪魔出来そうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪