pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

赤鬼と不動明王の戦い🔥

f:id:pikapikachan:20171031190426j:plain
赤鬼の形相になった校長(笑)

f:id:pikapikachan:20171031190719j:plain
不動明王は私の守り本尊( ̄+ー ̄)

コピペとか技術的に出来ないので…
解約したスマホからアイパッドに出したイラスト等を撮影し、
スマホで一旦投稿。すると写真欄に残る✌︎('ω'✌︎ )


最後の審判③もミスで消してしまったし💦すみませんm(_ _)m
改めて書きます(^人^)



夕方、6時から10時迄居ました。。。
半分は雑談ですけど、最後迄謝罪も無く立ち去ろうとした瞬間、
「ちょっと待って‼️せめて娘には謝罪して下さい🔥」で座り直し謝罪して帰って行った💨

こちらは、お詫び状、イジメの証人、慰謝料請求の書類を作成し
理解して貰う為の障害やイジメ対応、資料を数種類用意。

そして進行するプログラムも最初見せて説明仕掛けた時、
校長「ちょっとアンポンタンちゃんに話させて下さい」と割って入り、主導権を握る🌋

「この10月、1か月休むなんて異常だからね。もう一回話を聞かせて下さい。」と
2学期のイジメと感じる事を娘に聞く👂


今更、一生懸命に対応してますアピールも虚しい(笑)

姉御「今日はどうしたんですか⁇凄い熱心な対応(-。-;
教育委員会に言われてやってるだけでしょ。6月も其れ位やってくれれば良かったのに。
初動対応が遅いし、イジメも認識していない。
認識したら謝らないと行けないから認めなかったんですよね💣」



するとどうでしょう…



校長「認識しています」と言い出す。


そこで姉御切れた🔥(笑)




姉御「初めの話し合い時点で、3人共が認識していないと言っていたじゃない‼️
それで、いつ認識したの⁇」
校長「夏休みに入った位に教育委員会に報告していますので、7月ですね。」
姉御「じゃあ認識したんなら、謝罪して下さい(๑•ૅㅁ•๑)」
校長「(イジメっ子に謝罪させても)前にも言いましたけどね、
謝罪したから解決する訳では無いので、しません。」

姉御「🌋🌋🌋🌋🌋対応の遅れ、判断ミスで…こちらはこんなに大ごとになっています。
それに対しては謝罪が有っても良いのでは?(ーー;)」

校長は…しないの一点張りで譲ろうとしませんでした。



通常休みの連絡や宿題が届くのも…まだ転校と決まって居ないからだと感じました。


デイの受け渡しも当初「対応しなくて良いと校長が言って居ます」と。
支援級が出来てからその対応じゃあダメだと言って来た。
漸く渋々ですが出れない時は「担任がノートに書いてデイに渡す」で落ち着く。
これも何故、頑なに拒否して居たかと言うと
校長は「アンポンタンさんが初めての利用者だったので」と認めた(笑)
そこでも普通は謝罪するけどね〜〜⤵️


連絡長を見せる行為について。
校長「我が校ではコピーして共有しています」
姉御「だから、それが無神経なんです‼️担任から要点まとめて報告し、
共有する事は良いけれど、コピーした物をタライ回しするなんて🌋
担任と信用の元に書いてるもので、心の中を覗かれてるようで嫌ですわ」
校長「タライ回しなんてしていません!」
自覚しとらんな…しとるやんけ、ボケψ(`∇´)ψ



あと出来ない理由に担任が連絡帳に「学校も会社と同じで縦社会なので、
自分達だけでは動けない」と時々書かれていた。←校長の受け売り(-。-;


まぁ、支援級とかは教育委員会通してなので分かるが、
イジメや配慮は自分達で遣れる問題だろう⁇


姉御「学校ってさ🏫会社と一緒にしないで下さい(๑•ૅㅁ•๑)
部下のミスも上司が責任取る、つまり校長が取らねばならない。
一般企業と言うなら、これだけ対応が遅ければ始末書もんだわ。
校長は首ですね🗡」


この辺りから赤鬼の形相になって来た(笑)
目が飛び出しそうな位に開き…プルプルと震えている。


フン😤ちっとも怖くねーわ⤵️
それをいじめっ子にしろってんだい‼️
そしたらイジメも減るでよ(笑)



足も自ら崩し、つま先は貧乏ゆすりをずっとしていたのだった🔥🔥🔥🔥🔥



お詫び状も見せるも…
「ここでサインは出来ません‼️ちょっと持ち帰らせて下さい」と校長。
却下すると、写して良いですか⁇と言うので許可すると…
要点まとめてでなく、丸写ししとるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

教頭が自分の分を早く終わったので、
イジメの証人と慰謝料請求も書き写して居た。


持って帰り教育委員会に見せるか、更にマニュアル対策増えるだけだな(笑)


もう呆れて、書いてる時にもボロカス言っといたった。。。
翌日、教育委員会にも報告し、3枚の書類を見せて謝罪と誠意を見たかったが、
あんまりにも保身に走るので、法的処置も考えていますと。


しかし、週明けに担任が給食費返金に見えて謝罪有ったので
教育委員会に法的処置は辞めます。
謝罪が有って心が軽くなったので。
校長は遠くへ左遷してくれ‼️と(笑)







今回、諸悪の根源は「校長に有る」と分かった。



例え教頭でも口答え出来ない雰囲気になってる。
此れでは新人も育たないし、良さを芽を摘んでると分かっていない校長。
段々と担任が可哀想に見えて来たのだった(笑)



まぁ黙って転校は出来るけどさ〜
少しは目を覚まして貰わんと、在校生が可哀想だからね。
陰口叩く保護者は居ても何も解決にならないし、
ちゃんと改善する所はして頂いて、
変わらなければ教育委員会も言うだろうしねd(^_^o)


姉御も保護者代表で体張ったんだから(苦笑)



結局は数々の対応の遅れは「責任取らないまま終わる」
でも、姉御タダでは終わらせない‼️
必ずや罰当たるまで神棚拝む事にします🙏


死霊より生き霊の方が怖いんどす(@ ̄ρ ̄@)ヒヒヒッ。




いつかいつかもっと大きな問題が勃発するだろうしね。
その時に校長責任取りゃー良いわ。って担任が見えた時に言っといた(笑)

姉御「もし娘が自殺したら、どー責任取るの⁇謝罪で済まんよ💣」
担任「そうですよね💦謝罪ではすみません。」
姉御「だから転校する事にしたの。死なれたら、うちは1人しか居ないし
今更産み直せないからね〜。
たまたま娘は言ったからイジメ発覚したけど…まだまだ燻ってるのも有るよ。
娘が居なくなる事で新たなターゲットも出来るだろうし。
先生しっかり生徒を守って‼️」


担任は近所トラブルのモンペを昨年受け持っていたので、
それも興味深々だったようです(笑)

向こうも悪口言っていたようだけど…
バスの送迎場所を勝手に自分の思うように変えて、
私が戻してって園に言うも、逆ギレしたってお粗末な話さって言っとく(笑)
担任も呆れて居た(´-`).。oO









学校関係者の皆様はこの記事、不快かと思いますが…
全ての学校に言っているのでは有りません。

勿論、素敵な学校や先生方もいらっしゃるので誤解無きよう(^人^)




そして仕事や家族でも悩み、突然自殺した人の事を
「いつも通りだった、何も変わった事は無かった」とニュースでも聞きます。



姉御はきっとサインは出ていると思います。。。
同居者が居るなら、日常些細な事でも気付ける様に心掛けて下さいね。



死ぬ程辛い日も有れば…いつか良い日も来る。
不満ばかり言って居ては、そこに幸せが訪れていても幸運は逃げて行く。


娘にも言い聞かせて居ます…
イジメも辛いけど、人生楽しい事も有るんだよって🍀
死んだらね、あの世にも行けないし
この世にも戻って来れない彷徨うお化けになるだけだから👻
自殺はしてはいけない…。

アンポンタン「うん‼️自殺したら戻って来れないんだよねd(^_^o)
パパやママにも会えないじゃん👍」



分かったのか、分かって無いのか(ーー;)(笑)