pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

最後の審判②

f:id:pikapikachan:20171013172056j:plain

昨日、内科医院に診断者を貰いに行った。

ストレス障害として欲しかったんだけど…内科部分しか書けないのかな(苦笑)

まぁ、良しとしよう👍

 

診断書をどうするのか?と先生に聞かれ、教育委員会、学校に見せる💣

成り行きを話して居たら泣けて来た(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

帯状疱疹、フラフラする、聴力低下、

フラッシュバックで動悸等も書いて欲しかったけどね〜

 

 

で、血糖値、血圧も気になるし採血して貰う。

f:id:pikapikachan:20171013172226j:plain

今日、結果を聞きに行く。。。

1番右が昨日の結果、先生も昨日は臨時。

今日はいつも穏やかな先生で👨‍⚕️「お母さん…凄い結果が出たけど、どうする?

今は症状出て居ないけど、これから合併症とか出ますからね。」

👩‍🎤「私はもぅいつ死んでも良いと思ってて(笑)」

👨‍⚕️「ストレスからだね💦お子さんの事で大変だけど、

コレを災い転じて吉となる( ̄+ー ̄)だから、

今辛くても耐えて、お母さんがいつも笑顔で頑張らないと(^_^)

環境変えることが大切。何回転校したって良いんだよ(^ ^)

お母さんも治療頑張って👍今年は薬無しで月一回検査に来て、

それでも変わらない時は薬出しましょう💊

パラリンピックは身体障害有る人が頑張っている。

娘さんは目に見えない部分、今は対応して貰えず辛いけど

きっと良い日も来るから。

人生色んな事が有るし、家庭内が上手く行かず離婚する人もいる。

お母さんが泣いていたら、娘さんも辛いし。」

👩‍🎤「離婚届出は今日貰って来ました(笑)」

またウルウルと泣いてしまったぜ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:pikapikachan:20171013172324j:plain

午前中、教育委員会へ。

昨日の診断書も見せて、これだけ心痛受けている事を言う。

学校の対応の悪さ、出来ない言い訳に組織だからと言う、

イジメの事の経緯も話しする。

ターナー発達障害の理解の無さ等。

 

 

教育委員会の担当は今日は3人出て来て、

「では今後の希望は?」と聞かれ

👩‍🎤「転校したい、でも学区が違うので…

出来なければ離婚して実家に帰るか考えています。

帰りに離婚届出も貰って帰りますd( ̄  ̄)」

「それはちょっと💦お父さんお母さんが居てお子さんの環境が大事なので。」

 

👩‍🎤「県、市の教育委員会から指導して頂いてても

イジメに関しては対応しないのですから‼️

学校は教育委員会を舐めて居ますよね🔥

今月末、校長教頭担任呼び出し謝罪させようと思っています。

用件は謝罪に来てとは言って居ないのですが…言うと来ないと思うし。

対応出来なかった事を箇条書きにし判子を押して貰おうかと思っています。

中学でまた、イジメっ子と同じになってトラブった時の為に、

イジメが有ったと言う証拠の意味で、証人の為にサインと判を押して貰う。」

 

「学校へは何を望みますか⁇」

 

👩‍🎤「謝罪と誠意。学校って謝罪したら負けとでも思っているんですかね⁇

私でも仕事でミスしたら当時電話で対応や謝罪していました。

職人で若い時は技術面が出来ない分、クレームは対応。

担任は教師ってカテゴリーを外した時、何が残るのか?と言えば…

人間性なのですが、それが信じられないです(笑)

 

校長はこないだの謝罪の仕方もなっていなかったので🌋

謝罪するよう教育委員会からも言って頂けますか⁇

 

 

後、人数が多くて対応出来ないってなるのも目に見えて居た。

其々にサブを付けるべき。

主任は最初来た時『アンポンタンのクラスにも付けますから❤️』と

謝罪に来ないと行けない場面にハイテンションと、出来もしない事を言う。

これも如何なものか⁇

 

担任はマニュアル回答しか出来ない、うちに来る事で対応しましたアピール、

何か有りましたら言ってください、貴重なご意見有難うございます、など。

テキ屋の兄ちゃんの話しても通じない(苦笑)←人情の話。

我が家ではマニュアル君と呼んで居ます(@ ̄ρ ̄@)プププッ。

 

勿論、良い先生も居られるし、もぅ当たりか外れの問題ですかね⁇

主任も評判悪いですし、

校長も数年前から動かないって保護者間では有名です(笑)」

 

 

 

教育委員会の1人、上司の女性は

昔うちの学校も含めて一通り回ってるベテラン。

雑談の中で、私より一歳若いのも分かって、

「ピロリンが同伴してくれるって素晴らしいですね👏

なかなか皆様、仕事で休めなくて来られない方が殆どですので(^-^)」

 

👩‍🎤「そうですか〜⁇私が聞き取れないので

大事な時は付いて来て貰いサポートしてくれますけど

話し合いとかでガツンと学校で言って欲しいのに、

こうでしょ?←大人しい無口(笑)

言ってくれれば私もこんなに泣かずに済んだのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

 

ゲラゲラ笑うシーンも(@ ̄ρ ̄@)

覚えて居ない位喋って来ました(爆)

 

 

さぁ、最後の仕上げに取り掛かりますか( ̄+ー ̄)