pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

天珠いや、天誅じゃ💣(笑)

f:id:pikapikachan:20170920190157j:plain

皆様ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

なかなか皆様の所にお礼参り出来なくて💦恐縮しております…。

御免臭いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お邪魔したり、コメントしたり出来なくて…

もぅ、blogも辞めようかと考えたりしていましたm(_ _)m

 

 

なんかねぇ〜

イジメの問題も学校は対応しないままでしたので、

私も諦め、前を向いていた所に…2学期に入って

アンポンタンが自ら問題の2人に聞き込みしていました(笑)

 

アンポンタン「Bちゃんなんで、そういう事したの⁇」と娘は問うのだった💦

Bちゃんは「だってAちゃんが腕を引っ張るから、仕方無いじゃん‼︎」

アンポンタン「(そう言う事したらイジメになるからやらない)

嫌だ‼︎と言えば良いじゃんΣ੧(❛□❛✿)」

←姉御…圧倒されて居ました(笑)なかなか出来る事では無いのですょ。

段々と逞しい我が子に内心感動して居ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

学校側は子供達は日々成長している為、

覚えて居ないと主張して居ました。。。でもこれで翻せますよね⤵️

 

日々成長しているなら、何故同じ事繰り返すのか?

主犯格Aにも「なんでキャ〜と逃げたの⁇」と聞いたそうです(苦笑)

もちろん主犯格は「分かんない、覚えて居ない」とシラを切る🌋🌋🌋🌋🌋

 

2年前の2学期末に同じような事件が有りました。。。

しかし、私が難聴って事で連絡網の為にフアックスを買って下さったり、

問題ぼっ発した当時、赤ちゃんが居ました。。。

 

 

その2点で1年の時、言わずに我慢していた事を今日、言いました(笑)

 

 

昨夜から、こちらがお母さん同士話がしたいとメールしたんです。

娘が納得していなかった為。

 

オッケーしつつ、何の話⁇となったので、

「娘の話でデリケートな問題だから、外では話せない」と返信してから

渋り出しました🌋🌋🌋🌋🌋

 

先方は「学校でお話しましょう」と言い出しました。

でも我が家は、イジメでもう学校と話するつもり無いとも言いましたし、

「娘がちゃんと謝罪してくれていないから納得していなかっただけです。」

と、伝えました。

 

 

 

すると、どうでしょう…。

 

 

私は明日の午前中にお母さん同士、うちで話して謝罪して貰えれば済んだ話。

 

先方は「母親同士話し合いして、学校で話し合いする時に

第三者をお互い立てたい」と言い出しました🌋

 

「そんな大層な話でしょうか?」と却下。

私は先ず、娘のトラブルが耳に入れば先方に謝罪します…。

もちろん我が子の言い分や信用もしてあげます♪

 

主犯格も便乗した子の親共々、謝罪の言葉は有りませんでした💣

 

この際だから1年目の問題も言いましたし、

担任が解決した事も連絡帳に残っているし

私の思い過ごしでも無いと、言いました。

 

 

1年の時、主犯格の母親は私が難聴と言う事も有り、

連絡網の為にファックスを買ってくれた親御さんでした☺️

菓子より持参で挨拶に行きましたもん。

で恐縮され受け取って頂けませんでした💦

 

幼稚園の赤ちゃん扱いの環境を見ても(家庭に不満がある、我慢を強いられる)

今回、1年の時に赤ちゃんがいらして我慢した事、

ファックスで頭が上がらず言えなかった事。

 

でも結果、イジメが親御さんに知られず、

又繰り返されたと痛感した事を言いました。

もぅ、明日来て頂かなくて良いので

今夜、本人とお父様と話し合いしてくれと。

 

 

私も今回いっぱい泣いたし、6月は2キロ痩せたと。

 

有った事を無かった事にするには出来ないし無念です。

と締めくくりました。

 

 

もぅ「謝って貰おうと思うな‼︎」と娘に言いましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

でも、不思議…🍀私は前を向いていたのです。

そんな時、ネットでも買いそびれた所で買えたしΣ੧(❛□❛✿)

先方も以前、コメントしてたの覚えて下さっていて感激(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

 

主犯格にも言うの諦めて居ました…。

普段口の悪い女子ですが、

一応立場とか弁える人間でして(笑)

「ファックス買ってくれて居たし言えない‼︎」と担任にも言った位ね、

義理人情熱いのよ、アンタと違って(笑)

 

 

思っても居ない展開って、私もΣ੧(❛□❛✿)

ついつい、ご先祖様か守護霊様のお陰と感謝(^人^)

2年間我慢して今回勃発した主犯格の娘の言動。

 

向こうが、こちらの言いがかりだ‼︎訴える‼︎となれば…

1年目の連絡帳も有るし(@ ̄ρ ̄@)

負けないよね〜♡

 

9月1日は現実に登校するのがブルーな子もいる。

 

ADHDの子の対応をネットで見てて、

イジメが有って行きたく無いと言った我が子に

「良く打ち明けてくれたね〜〜有難う♡」と言ってあげましょう

と書かれて居た💦

 

ほんと、そうなんだよね〜〜

姉御もイジメ体験有って親になかなか言えなかった…。

 

今のアンポンタンは、更に原因究明を本人にしたんだから←張本人に詰めるって‼︎

二重に凄い事だよ❤️と褒めてあげたい╰(*´︶`*)╯♡(笑)

 

 

必殺仕事人が居れば依頼して居ます(^人^)

 

 

※ちょっと…違和感(*´Д`*)

「話し合った内容をきちんと伝えられるよう

黙って中立にたってくれる第三者に、

話だけ聞いてもらいたいのでよろしいでしょうか。

私も1名同行してもらうので、ピカさんもよろしくお願いしますm(_ _)m」

と先方のメール。。。

 

平仮名が多くて読みづらい(笑)

三十路は過ぎてると思うのだが…。

 

ピロリンも「きちんとって…何処へ話するんだ⁇(笑)」

 

第三者を立てるのって…被害者側だと思うのだけどね〜

謝罪も無く、こう言う事言って来る時点でアウトだな⤵️

完全に被害者面してる…。

 

だから、あんな巧妙な事出来る子が育つ訳だΣ੧(❛□❛✿)

 

第三者と言うなら、教育委員会の人で良いと思うのだが(笑)

自分寄りの人物連れて来て、どうするつもりなんだ⁇

話し合い後、自分の味方として話するだけじゃん。

 

弁護士でも呼ぶんかいな⁇(笑)

 

もぅ、呆れて…穏やかに姉御節を言いました( ̄∀ ̄)

長いよ〜トイレットペーパー並みに(爆)

 

恥ずかしい大人…。