pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

娘の願い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

諦めなければ、願いは叶うとアンポンタンから学ぶ(╹◡╹)♡

 

7.8月の新月の祈りも効き目有ったのかも知れない…☘

思っても居ない急展開が起きました…。

 

先月末…ふと、デイサービスの2ヶ所の内の1ヶ所を辞めようと思った。

受け渡しも「担任じゃ無いと( ̄∀ ̄)」と厳しい所でね〜

まぁ、当たり前の事なんですが…

出来ない事をゴリ押しし続けるのも疲れて来まして(^◇^;)

板挟みなのに…痩せない姉御(笑)

 

最初に利用決めた所でも有るし、イジメの問題も親身になってくれて居た所。

なので、申し訳無い思いでしたが…

娘が初めから余り乗り気では無かったのだ(笑)

①外遊びの無い室内ばかりと言う点

②厳しくてつまらない←娘に何処が⁇と聞いても言わない💦

③いつもハエが飛んでいるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

④宿題をさせようとしない、ダラダラと過ごさせるだけ。

⑤受け渡し

 

 

良い面→おやつや飲み物はお代わり自由。

それを娘に言い聞かせて通わせて居たが…

私は③ハエが気になる( ̄∀ ̄)(笑)

テーブルも汚れても拭かないし、契約時にこっちが拭いてた位⤵️

娘曰く、トイレもビチョビチョらしい💦

 

辞めるにあたって別の事業所へ、ピロリンに電話して貰う☎️

5月に電話して断られた所(笑)そろそろ空きが出たかも⁇で。

すると空きが有り今月初めに見学し契約( ̄+ー ̄)

先方も断った事を覚えて居た(笑)

 

実はここ、本命だった(笑)

もう1ヶ所の所と、ここは…閉校になる事業所から

紹介して頂いたのだ。

 

閉校なる所に利用していた子供も両方に利用しているし

娘なりにこだわりが有ったのか⁇

今回の場所を車で通る度に「ここ、◎◎だよ‼︎ママΣ੧(❛□❛✿)」とクドイ位言ってた。

「ふーん( ̄∀ ̄)でも、定員満タンだからさ〜アンポンタンは通えないのよ」と

宥めていたのに…虫の知らせで問い合わせると空きが有った(´⊙ω⊙`)(笑)

 

私は面倒くさがり屋の諦めが早い性格だけども…

娘は違ったんだね🎵

熱い想いがちゃんと向こうにも届いて、ご縁が有ったので(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

始業式の翌日からまた、

登校拒否になり←今度は娘が宿題出来ていないプレッシャーから(笑)

 

病院行く日も有ったので、5日から行かせる事にしていた。

その5日から新しいデイサービスも行く事になり、

激動の1日となった娘(笑)

 

その間に、言葉の教室も辞めますΣ੧(❛□❛✿)と言った。

でも先生と話し続ける事にしました。

ゲームばかりになって来たし、送迎もしんどい時も有るので。

私としては発声や文法を教えて欲しいので有る。

取り敢えず、宿題の音読は遣らせてとお願いしました(^人^)

 

 

学校側もなかなか、受け渡しの件で前に進まない💦

仕方無いので折れる所は折れて、

追い詰めて鬱になっても困るし担任も持ち上げて(笑)

忙しい夏の終わりでした🌀🌀🌀🌀🌀