pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

信じるものは…救われる⁇

皆様、御機嫌よう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カンカン照りも辛いけど…雨降りそうで降らないのも辛いっす🌨🌀⚡️

 

お陰様で毎夜バテて、ソコソコ寝れました(苦笑)

代わりに…blog巡りが出来なくてすみませんm(_ _)m

 

子供が学校に行けば時間出来るので(@ ̄ρ ̄@)ヒヒヒ♪

 

 

blogで新月の記事を書かれている方々に

ちょっとパワーを頂き、7月8月とお祈りして見ました(^人^)

今回は親の認知症アルツハイマー⁇の初期も気になり、

お祈りしてみました。

 

娘と学校や支援級、デイサービスの事をお祈り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピロリンやアル🐕や自分の事もお願いしたので…

欲張り過ぎたかなぁ(~_~;)と反省しているところに

 

日付変わったので昨日になりますが、

22日新月にお祈りし、翌日…もう1つクリアしましたΣ੧(❛□❛✿)

 

前回も数日後、それは起こりました。。。

 

担任がアクション起こしたのですヾ(๑╹◡╹)ノ"

何故かここ数日も頭に担任が浮かぶので

消して居たのです(笑)

 

でも、そう言う時って、

想いが通じる時でも有るので

「こうして欲しい、ああなって欲しい」と念じる事にします(^人^)

 

昔、離れている友達や知人と連絡取りたいなぁ〜って時に

向こうから手紙や電話が有ったものでした。

今はメールで来たりします❤️

皆様にも経験お有りだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

夕方、デイサービスで帰宅するアンポンタンの出迎え準備中に

担任からファックス📠が有ったのを知らずに居まして、

そこには「これから伺う」とも書かれて居ました💦

 

娘をシャワーさせている時にチャイムが鳴り、担任でした。

「ファックスさせて頂いた件で」と始まり

「えっ⁈今頂いたのでしょうか?知りませんでした。すみませんm(_ _)m」

 

デイサービスの受け渡しの件で、出来る限りは担任が出るようにしますが、

出来ない日も有ると言う事を言いたかったのですゎ(笑)

 

ん〜分かるけどね〜〜

皆を下校させてから、娘のデイサービスが来る迄、

ベッタリそこに居ろ‼️とは言って居ません(笑)

校内の事務室前で待機させておくらしく、

「お迎えが来てから事務室から担任へ電話連絡とかして

出て来てくれれば良い話なんだけどな〜(^◇^;)」と言いました(笑)

 

夏休み中に校長とか教頭とかと話し合いしたらしいけどね

 

通常の会社でも、仕事中にアポ無し来客が見える事も有るじゃ無いですか?

ちょっと手を止めて、行きますよね⁇

 

その感覚…学校じゃあ通じないのかしら?

うちの子だけに掛かってられないと言う言い訳も分かりますが💦

 

 

学校も言ってる事が二転三転するので…

もう呆れて怒る気にもなりませんが(笑)

 

 

 

君達、「融通」って言葉を知らんのかね〜〜⁇(苦笑)

 

 

後3年の辛抱だわ⤵️

もしくは転校するかも知れない(笑)

酷すぎるもん‼️

 

 

学校の先生の質を向上させる為か?

研修や出張が多い時代で、

放課後は業務が多いし夜遅く迄残業…。

当たり前に出来るきめ細かい気配り迄

手が回らない時代に突入した感じですね(−_−;)

 

 

私は保育園幼稚園、学校、塾の講師、弁護士など、

学校出て直ぐでなく3年は一般企業に勤めてから

先生と言う職業に就くのが望ましいといつも思う。

 

上司や得意先に怒られず、一般的な常識も知らずに

いきなり先生と言われる事は、変なプライドが出来上がってしまい

融通が利かない、対応も後手後手になってしまう訳で有る。

 

 

何とかならんのかね〜〜

 

 

豊田議員じゃ無いけどオペラ風に吠えたい気分だ(笑)