pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

女性宮家案を反対するって…

古過ぎるΣ੧(❛□❛✿)

直系を重んじるなら仕方無いと思うのだが。

 

それでも男性優先するとなると…直系から段々遠退き、

天皇家の血筋から掛け離れると思うのだけど。

 

今の時代、もぅ滅茶苦茶だし〜

天皇制度も無くなっちゃうかもね⤵️

 

政治家減らすより、現実的に確率良さそう(笑)

 

 

我が家も女系で悩まされて来た💦

姉の子は男の子産まれたが…後継ぎにならず⤵️

じゃあ、ピカピカ実家の後継ぎになってくれれば…

財産だってくれてやる(笑)

 

姉の婿殿は甲斐性も無いのに…

養子は嫌だ、なって欲しければ親が土下座しろとか(−_−;)

どの面下げて言えるんだ⁈父の勤務先の会社に入れて貰って今が有るのに🌋

親が亡くなれば付き合う気は無い(笑)

養子は嫌だけど、財産は欲しいのよね〜〜今にバチが当たります(笑)

 

 

 

 

話は変わり…

とある会社の研修中に自殺した男の子のニュース

生きて居れば丁度、娘の担任くらいの歳でしょうか⁇

会社側はボソ糞言い、新人研修の男の子は心が折れた感じですね。

その中で「天狗になってんじゃ無いよ」と上司が言ったらしい台詞。

 

ふと、担任にも被る態度が思い出されました。

私は別に天狗とは感じなかったけど…太々しい態度は有りました💦

人生経験不足と言うか、空気が読めない青年(笑)

まさしく、ゆとり世代なのだと感じました。

何度言っても通じない、自分で考えて行動出来ない、

 

上司なら、もう少し新人研修の対応の仕方が有ったと思うのですが…。

 

これから娘の世代はもっと…

末恐ろしい未来が待って居ると思います(´⊙ω⊙`)

 

そう思うと、じっとして居られないと言うか、

しっかり育てて行かねばならんと日々、

模索中でございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

うちも女の子で跡取りです…。

 

変な虫がつかないように…

虫除けスプレーしながら育てて行く所存でございますm(_ _)m(笑)