pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

潔い人が好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年の暑さは…死ぬのかしら?と思う位💦バテてます。

 

物事には何らかの必ず原因が有ると思って居ます。

現在の自分に無くても前世だったり

先祖の行いだったり…。

 

また自分の言動には素直に謝罪しないと

そこで意地はっても特は有りません。

こじれるだけ…

 

 

2日に学校の補習が有り、午前中は担任は出張だったそうです。

午後は言葉の教室に予定が有り、

終わってから学校へ戻り

2時間個人補習をして下さりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

「その後、保護者とお話が出来れば…

宜しくお願いします‼︎」とFAXに書かれて有りましたが

「話は主人にお願いします」と却下(笑)

 

しかし終わった後に娘と出て来たので〜

迎えに門の中で車で待機してる私(−_−;)

無視する訳にはいかんし〜少し話をしました。

 

勉強は計算は出来て居るとのこと。

時計の針や単位が苦手だそうです

 

で、、、通信簿の時に添えた手紙と同じ事を話す。

「もう、イジメに関しては話する事は有りません。

平行線ですしね⤵️

今回は教育委員会が良くして頂きましたので

意外でした(笑)

今までは遣られたら遣り返せ‼️で教えて来ましたが、

これからは…遣れる前に遣れ‼️で行きます(^人^)

学校の方針ですしね。

イジメ認めなければ謝罪しなくて良いですしね。

やった方は守られますもんね👍

 

教頭先生とは話して解って下さったけど…

校長は謝罪のしかたもなってないし🌋

まぁ、定年が近いし動かないのかなとも感じます(呆)

 

デイサービスの受け渡しも

私とこは後3年で出ますが(卒業)

これから在校生が利用したいと思っても

いちいちそこで壁にぶつかるじゃないですか‼️

するとまた半年掛かって手遅れになる💦

でね、私は犠牲になっても〜そこは改善して置きたいと思ったんです。」

 

担任も「僕も…2年目で何も知らなくて💦

すみませんでした(^人^)

これからも何か有れば…FAXしてください❤️」

って…気持ち悪いわい👎(笑)

 

 

 

でも、補習をしてあげよう!と行動に出たのは…

姉御のラブレターが効いたのかも知れない(笑)

そこは評価してあげようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

今夜、「世界一受けたい授業」番組に伊集院静さんが出て居た。

たまたま、子供からの相談コーナーも披露されていて

ある女の子のクラスで、仲間外れが有った。

そこでどうすれば良いのか?と言う質問。

 

伊集院さんは「仲間外れされた子と友達になってあげれば良い」とアドバイス

しかし女の子も戸惑いがある、そうする事で自分がイジメに合わないか?

「大丈夫👌その子が友達になってくれる」みたいな対応でした。

 

偶然、娘と見ていて「アンポンタンの場合は、

他の子が遊んでくれなかったんだよね⤵️

やっぱり、仲間外れもイジメになるのよね〜〜

学校は分かっとらん💣」

 

そして「人の痛みを分かる子供に育てる」事が大切🍀

 

これは姉御のポリシー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

珍しく伊集院のオッサンと意見が有った(笑)

 

今回、学校があまりにも頑なな姿勢に

イジメ訴えも大層だったのかしら?と思ってたけど…

仲間外れもイジメなんです‼️

 

 

教育現場の皆さん、

仲間外れも甘く見ないでください。。。

最初はグループ内ですが、段々と女子もしくは男子全体巻き込み

年齢に寄っては自殺者が出ます‼️

 

私も中1で経験済み。

一緒に戦った相棒に中3で裏切られ…

もう女のグループにウンザリ😩

学年でただ1人連れが居ない学校へ旅立ちましたとさ(笑)

同じ専願で受験した子は落ちたのでスッキリス🐿

一匹狼で清々しい高校時代でした(^人^)

 

それでも…友達は出来まして❤️

有難い事ですm(_ _)m

 

 

 

 

久々にテレビ見ると

まだマツイは…懲りて居ないようでビックリ‼️

座布団もまたミサイル飛ばすし🌋🌋🌋🌋🌋

斉藤由貴までフーリンʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

卒業の歌より、白い炎の方が似合ってる

「私〜愚かな、女の子ですか〜⁇」

えぇ、かなり愚かです(笑)

 

アイドル時代は好きだったのですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

まぁ、芸能人の感覚を「普通」と思わない方が良いです(笑)

政治家も然り…(−_−;)

 

 

一昨日だったか?

娘連れてショッピングして居たら〜

レジで「お孫さんですか❤️」と言われ…

周り見渡すも姉御に言ってるよな⁇

「え⁉︎いいえ‼️娘です🌋年取って産んだからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

「お若く見えたので💦」と苦し紛れの言い訳⤵️

そう言う時は素直に謝れば許してやるんじゃよ、老婆はね(笑)

 

「もぅ、2度と買うか‼️ボケ✊」

ピロリンに言うと…ウケてた💣

アンポンタンもウケてた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

仕方ないゎ〜白髪混じりだったからね‼️

反省して朝、紫に染めてやるのさ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

たまたま見切り品見つけてゲットしといた(@ ̄ρ ̄@)

車暴走させて…ブイブイ言わせるゼ👩‍🎤(笑)