pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽🌽

f:id:pikapikachan:20170723100626j:plain

昨日ピロリンが会社の取引先から頂くヽ(*^ω^*)ノ←初めての事❤️

13本も‼️朝から娘とピロリンに葉とヒゲ剥きさせる(笑)

 

サッと茹でて冷凍すると…持ちます‼️

しかも甘みが増すので(@ ̄ρ ̄@)

 

f:id:pikapikachan:20170723101606j:plain

こういう時、野田琺瑯のタライが活躍🎵

足浴に買ったけれど…勿体無くて使えず💦

普段は洗い桶に使って居ます(^-^)

 

 

元々、洗い桶に寸胴タイプを使って居ましたが…思い起こせば数年前?

ガスコンロの五徳を消毒兼ねて煮込んだまま←それを忘れ💦

2時間程、買い出しに出たので有ります(~_~;)

帰宅しガレージに車入れる時に初めて…思い出した馬鹿野郎でございますm(_ _)m

桶はカラカラになり、火事にはなりませんでしたが…火はついたまま🔥💦

琺瑯桶が犠牲に?身代わりに?なってくれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(苦笑)

 

f:id:pikapikachan:20170723104157j:plain

冷凍する為に空気抜いて、冷めたら冷凍庫へ٩( 'ω' )و

f:id:pikapikachan:20170723104334j:plain

私の本命❤️ヒゲ(笑)

洗って乾燥させて、ブレンド茶にいれます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なかなか死らないのは…お茶のお陰かも(´⊙ω⊙`)(笑)