pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

リーダーシップとユトリン

昨日、教頭が見えました…。

これも細やかな抵抗で呼び出したのです(笑)

 

今年は出来るだけ学校へは行かないと決めましたので💣

どうしても必要性がある場合のみ、ピロリンに行かせます(笑)

 

 

たまたま一昨日も担任が連絡帳を生徒に渡すの忘れた為に届けに来て、

取り敢えず体験をしないと通級出来ないと言うので

「じゃあ明日(12日)午後に行かせます」と言ったけれど…

教頭も来るとなるとバタバタする💦

面倒臭いので朝から行かせる事に(笑)

クラスで過ごす、支援級体験、と

受けて居ないテストも支援級で全部やって来た模様👍

 

教頭が見えて、支援級で受けた様子を話して下さり

国語の勉強は3年のレベルでは無い内容の文章。

イラストが書かれて居る中に、同じ文章を書き色塗り。

これは線からはみ出さず塗れていること、文字も書けていること

つまり「大丈夫です🙆」と。

 

全部支援級だと勉強が出来ないと言う事になるので

普通級通いつつ支援級に籍を置く。

この手続き済ませて通うには正式には11月になるそう…。

 

 

何でも手続きは時間掛かるから、昨秋から訴えて来たんだけどね〜〜⤵️

取り敢えず、それは承諾しました。

 

 

次にイジメ問題🔥

これは色んな問題が重なり起きて居ます。

 

ターナーも対人関係苦手である事等、

1年の時から娘の症状についてメモし担任に渡し、

適正検査した結果や

広範汎性の診断書も渡しました。

 

2年になり支援級の希望や

デイサービス受けるにあたり手帳の申請

その時の診断書もコピーして渡しました。

 

 

ターナーと分かったのは幼稚園での赤ちゃん扱いが収まらない事から

調べて低身長の治療を見つけて治療していること。

毎日ホルモン注射しているにも拘らず、

担任が立ってる娘もを飛ばしたり、

またその行為を自分だけでなく昨年の担任もしていたと笑ったり…🌋

無神経過ぎる。

 

 

 

娘の居場所を作ってやることも勿論ですが、

学校へ迷惑掛けない様にも考えて来ました。

居場所がある事で学校で暴れたりする事も無いですし(^^)←嫌味(笑)

まだまだグレーゾーンが沢山おられるとの事で、

全員支援級には入れないですし、親御さんの考えも有りますし

言葉の教室やデイサービスを勧める事も出来ると思います。

 

 

3月迄は支援級無いので無理は言えませんでしたが、

4月からは出来たので「受け渡しを担任からデイサービス」を

出来ていないのはうちの学校だけだそうです。

それも訴えて来ましたが改善されませんし、

デイからは何故⁇と言われ…私も学校をフォローしつつ

板挟みなんです(笑)

 

これを教頭先生から改善して貰える様に校長へ言って頂けますか⁇

 

後、小さな抵抗を幾つかしたものの…やはり組織ですね〜〜

思う様に行きません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

雑談にアベ政権のリーダーシップの無さ←校長

国会で話題の有った事を無かった事に出来ない←イジメ

連絡帳は担任との信用上、書いてると言ってても教頭も書き込む💦

←ユトリン(笑)

 

教頭も済みませんと謝罪されました。

ついでに最初の手紙を出した校長の返事もパソコン印字でしたので

「これも手書きが望ましいですね」と付け加えました。

 

 

「教頭先生もリーダーシップの無い校長と、

ゆとり世代の若い先生で大変ですね(^人^)」でお開き(笑)

 

 

我が家では担任を「マニュアル君」と呼ぶ事にします(@ ̄ρ ̄@)

 

 

昨日から取り敢えずアンポンタン👧登校出来たのと、

家の階段に滑り止めが届き設置するとアル🐶も登り降りデビュー🎉

暑くなって来たので寝室で寝るようにしたものの…

転落怖い為に抱っこして上げ下ろししていました💦

 

 

ヤレヤレですね😥

 

 

こんな騒ぎ大きくしないと解決出来ないなんて…情けないけど現実です。

 

皆さまも此れからは教育委員会に訴える事お勧めします。

大きなイジメに関しては手遅れになる事も有るけど…

事件にならないと警察も動かないし、ケイスバイケースですね💦

 

 

その為にはどんなトラブルも小さな内に行動する‼️

 

これに尽きます(^人^)

今、悩んでる人の参考になれば幸いです。。。

 

 

そして、励まして下さったblogの皆様にも御礼申し上げますm(_ _)m

有難うございました🍀