pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

昨日やっと…担任が来た‼️

f:id:pikapikachan:20170711085021j:plain

朝8時半のビールは格別です( ̄+ー ̄)

しかも贈り物は美味しく感じられ幸せのひと時(笑)

 

担任が来たのも…

それも連絡帳に書いたから動いただけであって…情けないですが💦

2時間目の後の休み時間25分間で来たのです

実質10分ですけどね〜( ̄∀ ̄)

 

「先生は組織に守られて羨ましいです。

娘は守られず放置され、登校したくても出来ません。

発達障害を甘く見ないで下さい、勉強して下さい」

 

 

色々書きまして最後に…

NHK福祉ポータル  ハートネット「発達障害児への周りの理解」を読め‼️と(笑)

 

まだ「支援級は見学して頂いてから」と言い出す。

「あのね、イジメてる子に校長は、目まぐるしく日々成長して居て

過去の事は覚えて居ないのです。と仰って居たけど…

娘も登校拒否して居ても日々、成長しているんです🌋

支援級が合う合わないは分かりますが、

そんな事言ってられないでしょ⁇ひとクラスしか無いのだから‼️

大事なのは…支援級に在籍して居るって事なんです💣

トラブっっても支援級の先生が普通級にフォローしてくれたりします。」

 

今朝、ピロリンに電話させ、

見学(体験)に親はついて行けないけど出来るのか?と聞くと

出来るとの事で…明日昼から送り、体験のみ登校させ下校は皆と。

娘も1人じゃあ何も出来ないアカンタレですので( ̄∀ ̄)

 

 

2年の3学期にこれくらいスムーズに対応出来ていれば…

4月から支援級に入れたのですよ。。。

 

明日、校長じゃあ話にならんので教頭を呼び出し(笑)

今までの繰り返しになりますが…

少しでも風通しが良くなり

体質改善出来る話し合いをしたいと思います🍺