pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

九州の水害お見舞い申し上げます

こればっかりは…均等に雨降ってくれ‼️と思います。

 

そして…この緊急事態にも拘らず、防衛大臣は不在だったそうな。。。

政務を優先と言う理由で。

 

防衛大臣って 、

こことばかり指示を出さねばならない立場なのに💦

 

 

阪神大震災の時、村山前総理がね〜司令遅れた言い訳に…

「初めての事だったんで…」

と言い放った🔥🔥🔥🔥🔥

 

お陰で火の海になるも、

現地の消防士達が司令だして動きました。

少なからず数人の命が助かったのにも拘らず、

後にその人達は処分されたらしいです💣💣💣💣💣

 

 

 

 

ところで…うちの担任。

「アンポンタンが学校へ来れるよう、全力で取り組んでまいります」

なんて熱血をアピール(笑)

 

こないだ校長、教頭、担任とピロリンと娘と姉御が話し合いした。

県の教育委員会から指導されたにも拘らずイジメを認めない姿勢、

まだ支援級に入れるではなく、お試しと言ってる姿勢に呆れました。

 

 

今回、担任は…先ず登校拒否児童に訪問して顔を見ると言う

基本的な事が出来て居ません。

 

ずっとアクションでるの待って居ましたけど、

余りの鈍さに今朝「先生から動きが有るのを待って居ましたが…

無いので(笑)

担任として出来る事…一杯有ると思います‼︎」

と連絡帳に書くもズレた回答にアングリしました(笑)

 

 

来週は教頭に訪問して貰いますが…

 

 

解決出来るのかしら💦