pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

嬉しい悲鳴😂

f:id:pikapikachan:20170629222759j:plain

Aさんから頂いたお菓子🍪

f:id:pikapikachan:20170629222855j:plain

 Bさんから頂いたお菓子🍪

 

閉校したデイサービスの女性スタッフなんですヽ(*^ω^*)ノ

突然見えたのでビックリしました‼️

あの下手くそなオルゴナイトと娘のお手紙のお礼に

お菓子を頂きました🍪

 

AさんもBさんも連絡し合った訳でもなく…

来訪の時間帯はズレるけど、ほんと物凄い確率🎯(笑)

娘も私もハイテンション\(^o^)/

 

木星人は、こないだ旧友と久々に会うのも意味があると、

はてなblogの、そすうさんの記事に有りました。

会った後にトラブって💦どう言う意味なんだろう…と考えて居ました。

 

これだったんだ❤️

 

辞めたデイサービスの人が会いに来るなんて…

そう有る事では有りません(笑)

 

本当に良いご縁だったと思って居ただけに…悲しかった(T . T)

向こうも思って下さったのです(^人^)

 

とても幸せな時間でした🍀🍀🍀🍀🍀

 

そすうさん有難うございますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

私の一期一会の精神が報われた感じです(^^)

 

 

 

 

さて、一昨日(水曜日)の学校での話し合い🔥

 

イジメに1時間、支援級に1時間話し合いました。

イジメに関して学校側は、今更過ぎた事を蒸し返しても

子供達は覚えて居ないと言う姿勢💣

 

(姉御の心の音)ブチッ🔥🔥🔥🔥🔥

 

👩‍🎤「いいえ、小学校3年にもなると、遣った自覚はありますよ。」

校長👨‍🏫「指導して謝らせる事は出来ます。」←早よ遣れや‼️

「怖いのはその後なんです、仕返しが有ります」

👩‍🎤「分かってます、だから覚悟して私も言ったのです。

このまま泣き寝入りも違うし、遣られたのは事実だし

遣られた方はどうなるんですか🔥

仲間外れもイジメです。色んな子と喧嘩したり、

トラブったりは有ると思いますが、それは別。

 

1人は昨年から1年間仲良くして居て、

今年も同じクラスで仲良くしている所に

問題の2人はクラスも一緒になった接点無かったし、

娘が接点で仲良くなれたのだから。

そこに割り込むだけでなく、娘が追い出され

近寄ると『キャ〜〜🎵』2人揃って逃げる、

今まで遊んでくれて居たのに遊んでくれない事を聞くと

『ちょっとね(@ ̄ρ ̄@)』と言う。

 

過去の事と仰るけど…現在進行形なんです💣

今も2人仲良くしてるのだから、

聞き出して忘れてるなんて有りえません‼️

自覚しているから遣るんでしょ⁇

 

なんでそんな簡単な事が出来ないの⁇🔥🔥🔥🔥🔥

 

仕返しは大丈夫です。

下校は違うグループですし、

下校のトラブルは私が解決しますんで‼️

今までも遣って来て居ます( ̄^ ̄)

 

学校内の事は学校で遣って頂かないと‼️

私が一日中へばりついてる訳にもいかないでしょ⁇」

 

👨‍🏫「分かりました指導します。

ごめんなさいと言わせる事は出来ても、

子供達が心から思って言ってるかは…。」

 

お父さんはどうですか?と聞かれ

ピロリン「ごめんなさいと謝らせても…

解決出来ると思わないです」←家でも言って居た🔥

 

👩‍🎤「イジメに限らず、

悪い事したら謝らないと行けないじゃないですか‼️」

 

娘も皆の前だと良い事言う🔥

👧「時々…遊んでくれたかな…。」

 

私1人頑張って来た事に水を差す2人( ̄∀ ̄)

覚えとけよ💣💣💣💣💣

 

 

支援級もまだ、手続きして居なかった💦

👨‍🏫「学校内に有りますから(なんとでもなります)

まず、お試しと言う事で週2回。

見学に行かれてはどうですか⁇」

 

👩‍🎤「それは校長(←呼び捨て(笑))の権限で早急に遣って下さい」

 

👨‍🏫「いつから登校してくれるかな?」

また、それか⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

 

もう、面倒くさくなり娘の意向に任せると

金曜だか月曜だか言ってた(笑)

 

 

帰宅して段々と腹が立って来た💣💣💣💣💣

アンポンタンとピロリンに(笑)

 

翌朝、ブチギレ‼️

 

滅多に物に当たらない私ですが…

寝てるアンポンタンを起こし、空のランドセルを投げ

「皆と登校して、学校に残ってる物を持って帰って来い‼️

持ち帰れんかったらもう一度行って来い‼️

馬鹿たれ‼️誰の為にやって来たと思ってんだ⁇

オメーラは‼️水を差すような事を言いやがって🔥🔥🔥🔥🔥

もう知らん」

 

ピロリンにも八つ当たり(笑)

「もう学校とのやり取りはアンタがして‼️

連絡帳にも書いといたから。

『もう私は疲れました。主人も含め皆に失望しました。

これからは私も連絡帳に、ごめなさい、有難う書くの辞めます。

これからは会社へ連絡して下さい‼️』

私は知らんよ( ̄∀ ̄)ジャンジャン呼び出されたら、えぇわ(@ ̄ρ ̄@)」

 

早速、ワンワン泣く娘を迎えに来るよう連絡有ったそうです(笑)

 

👩‍🎤「自分で帰って来いと言ったよね⁇何で泣くねん⁇

今までママが送迎して甘やかし過ぎたから。

此れからは自分で帰って来なさい、送迎しないから‼️

ピロリンは早よ、会社へ戻れば⁇🔥🔥🔥🔥🔥」

 

 

 

 

娘が朝から登校したので、問題児2人と担任が話し合いし

悪かったと思い「謝罪したい」となったようです。

娘に謝罪が有りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そしてもう遣らないと約束させたそうです。

 

担任も連絡帳に「ご迷惑、ご心配お掛けしまして

申し訳ございません」と初めて謝罪の言葉。

 

 

 

やっと、やっとです。

イジメを認めさせて

謝罪させる事が出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

本来、担任が個別聞き取りし

指導と謝罪させれば良いレベルなんです…。

 

それを市の教育委員会に言っても変わらず、

県の教育委員会に言ってもまだ頑なな姿勢に…

「いい加減にしろよな、オメーラ🔥」

 

 

姉御は怒ったら怖いと言っただろ(笑)