pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

姉御の逆襲の巻💣②

f:id:pikapikachan:20170627185030j:plain

こう言う類の本は興味無いのですが…

煮詰まって居て立ち読みすると、スッと気持ちが楽になり購入🎵

 

 

夕方、娘の歯科と買い出しへ。

昼にも学校からファックス📠が来て居ましたが見ずに放置(笑)

帰宅すると…校長の名刺が入ってました(笑)

「6時迄に帰られたら30分でもお話させて下さい」と書かれて居ました。

10分前に帰宅したのですが、買い出しの片付けも有るし放置。

 

 

こちらも散々、放置されて来たのですから‼️(−_−;)

 

 

今日の明け方、県の教育委員会

「イジメの相談口の窓口メール」を見つけました。

これだ‼️と早速メール(笑)

 

 

 

(内容は保存出来なかったので、記憶で書いてみますね)

『初めまして。◯小学校3年2組のピカと申します。

娘のイジメを解決して欲しいと学校にお願いするも、

対応してくれません。

 

HPでは立派な事が書かれて居ます。

「疑いあるものも解決する」と書かれているのに

校長は動いてくれません。

 

昨日は「学校へ来て!」と担任との約束で行きました。

学校が解決してくれないのなら

私が皆の前でイジメがあったと言う事も話すと言いました。

勿論、校長に許可を得て、

教室に一緒に来て頂きました。

何だか他人事でした。謝罪も有りません。

 

登校拒否児童も数名いるようです。

先週の月曜日から登校拒否して居ます。

市の教育委員会は親身になって下さいました。

昨日、登校したら市の教育委員会

イジメは放置で、早速朝イチで「登校された」と連絡されたそうです。

 

 

娘はターナー症候群と発達障害を持って居ます。

支援学級にも昨年から行きたいと言っていても

今年から出来る支援学級に入れて貰えませんでした。

 

校長を変えて下さい。

 

娘の願いは「イジメ問題を解決する事」ですから。

 

火曜日からは行かせるか未定です。

いや、行かせられません。

 

不信感でいっぱいです。』

 

 

 

今日の連絡帳にも「給食費返金の手続きと、

支援学級の手続きを早急にして下さい」

あと娘の想いも書きました。また後日書きます。

 

 

 

 

流石は県‼️(笑)対応早いわ👏

最初から県に言うんだったなヽ(*^ω^*)ノ

 

再度、校長は見えました(笑) 

校長…オロオロして居ました(笑)

校長「支援学級の事は昨年から行きたいとおっしゃていたのに、

資料を読ませて頂きました(診断書等)

申し訳無かったね💦」←これで精一杯の謝罪なのだろう…。

 

姉御「イジメも散々言って来たのに解決してくれないし、

全体にそうなら分かりますが…解決されている先生もいらっしゃいます。

そこはキャリアの違いなのでしょうが。

全然校長が動いてくれないので、県の教育委員会に言ったんです(笑)

何も学校と喧嘩しようと思っていません。

当たり前のことが出来ていないから言ったんです。」

 

詳しくは明日の夕方、学校で聞く事になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

さて、いよいよ大詰めです。。。

 

 

ALFEEの高見沢さんの言葉🍀

「夢は終わらない、諦めない」これを支えに頑張って来ました。

 

 何度泣いたことでしょう…心が折れてもブレない精神で居ました。

支援学級は3年掛かりました。

 

明日はターナーの対応の仕方に説教して来ます🔥🔥🔥🔥🔥(笑)

 

 

blogの皆様の温かい励ましも、

心が挫けそうになった時、とても心強く入られました(^人^)

ここでお礼申し上げますm(_ _)m

有難うございました❤️