pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

姉御の逆襲の巻💣

f:id:pikapikachan:20170626103722j:plain

今日は登校約束をして居たので…行きました。

教室迄送り届けるなら、言いたい事言おうと(笑)

 

登校し校門で校長に会いました。

校長「おはようございます。登校出来て良かったですね😀

後で校長室に来て頂けますか?」

姉御「おはようございます。解決して居ない事も有りますので、

皆に話してからで良いですか?」

校長「はい」

 

 

教室に入ると皆が声かけてくれました❤️

違うクラスの知らない子にも

「アンポンタンちゃんのお母さん😀」と言われたり。

 

姉御「皆の前で話が有ります。宜しいですか⁇」

担任「えっ💦校長に聞いて来ます💦」

姉御「校長にも言って有りますけど…」

 

何しろ、分刻みで朝から読書の時間やらで

子供達は忙しいのです。

 

まず校長室へ行って下さいと言われたので行き、

「この度は申し訳有りませんでした」の謝罪も有りません🌋🌋🌋🌋🌋

 

姉御「校長先生、HPのイジメ防止を読ませて頂きました。

疑いがあるものも解決すると有りますよね( ̄∀ ̄)

校長の立場もお有りだろうし、学校側として言えないのも分かります。

今日はこれをお話しさせて頂こうと思います。

宜しいですか?」

 

学校側は解決してくれませんでした。←これを言って良いんだな⁇の確認(笑)

 

何度も確認し、じゃあ校長も一緒に来て下さいとお願いしました。

校長も「この紙を欲しい」と言われたので差し上げましたが

また職員会議の議題にするんだろうな(笑)

私は何処へ見られても良い文章を心掛けて書きました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

自分が不利になる事は書かないようにする事が大切🍀

(暴言や悪口など)

 

そして…与えられた時間は5分💦

 

全然足りないわ⤵️と言うも仕方無いので、

子供達の前で「お手紙くれたお礼」も言いつつ

←校長も要望していた🌋(言われんでも言うわ‼️バータレ)

自分達は謝罪無いのに、こう言う要求だけはするので呆れます( ̄∀ ̄)

 

①から④を説明しつつ…またまた嗚咽(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

チャイムが鳴る前に何とか切り上げました😤

 

すみっこぐらしの本も2冊贈呈して来ました。

学べる事が書かれているから👍

先生も読め‼️と言っておいた(笑)

 

 

 

帰宅して、命令されて遊ばなくなった女の子の母親から

遊びのお断りのメールが来ました。

昨年から子供同士は遊びたがっていたのですが…

「忙しい」を理由に時間を作ってくれませんでした。

今回もです( ̄∀ ̄)

 

もう、イジメの事をぶちまけましたので…スッキリ(@ ̄ρ ̄@)

 

先々週の金曜日の鉛筆の子は…先週の金曜日のメッセージに

「意地悪してごめんね」と謝罪が有りました。

娘も喜んでいました。

 

 

木曜日…担任に言った事。

「先生、私怒ったら怖いと言われてるんですよ(@ ̄ρ ̄@)オホホホホ。

殴るとかそう言う事なくてね〜〜」

 

先生には敬語を話しつつ、娘には普段通りの口の悪さで対応し

いつもの姉御を見て頂いたのに5時間も居るなんて‼️

居心地良かったみたいですヽ(*^ω^*)ノ(笑)

 

でも、学校側は説教延々と垂れて居ると思われたのか…

今日の対応で感じました(^人^)

 

 

 

 

☆イジメに合ってる本人、保護者の方へ☆

 

無理して学校へ行く事は有りません。

解決してくれない場合、まず市町村の教育委員会へGO‼️

それでもダメな場合、都道府県の教育委員会

もしくはイジメの相談窓口等有ります。

 

決して泣き寝入りはしないで下さい。

自殺しないで下さい。

 

フリースクールと言うところもあるし、

何らかの解決策は出て来ます。

 

うちの場合、

デイサービスが凄く親身になって下さいましたので

救われました🍀

 

思ったより、教育委員会も動いてくれましたし(@ ̄ρ ̄@)

 

我が子を守れるのは親しか居ないのですから。

全て敵にしても守る位の覚悟は…

ブレないで持ち続けて欲しいです。