pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

両極端な日④

スミマセン💦同じネタ続きで(>人<;)

 

昨日、わざわざ見えたのに…違和感が有りました。。。

ちゃんと頭下げて謝罪が無かったこと。

会話の中で、済みませんでしたって言われた事あったかも知れません。

その割に…主任はハイテンション、担任はふんぞり返ったまま🌋

 

今日は夕方に歯医者に行ってた為、

担任が届けたで有ろう手紙や宿題等、ポストに📮

f:id:pikapikachan:20170620211808j:plain

娘は喜んで居ましたが…

私は先ず、唖然としましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

子供でなく、大人の足型が付いたもの💦

ポストに入れる寸前で付いたとしても払うでしょうし(−_−;)

 

連絡帳の返信にしても…若い保護者なら怒鳴りこんで来る書き方🌋

 

これは連絡帳持たせて居ないので、紙に書かれて居たもの。

 

f:id:pikapikachan:20170620212338j:plain

そして、子供達のメッセージ。

「アンポンタンへ いっしょにあそぼうね、

アンポンタンがいないと とてもさみしいな〜

としょしついったりも しようね  練り消し女😀」

娘の友達を横取りし避けるように指示した悪魔👿

 

娘も「練り消し女の事、ちゃんと解決したかな💦」と呟く。

私は同じクラスになった時点でもう悪い予感していましたし、

現実のものとなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

他の子も「はやく げんきになってね あそぼうね」

が同じような内容でした。

 

誰一人「ごめんなさい」の一言が有りませんでした。

 

担任は「イジメ」とキーワードを言って居ない気がしました。

教育委員会の事は「隠そうとしますよね」と昨日言って居た癖に‼️

 

 

私はキレつつも…やんわりと対応して来ましたが、

久しぶりに姉御節が出そうです(笑)

 

だって「何か有れば連絡下さい」と言った担任。

「でも業務が大変なのに、呼べません」と言うとね〜

「37人守るのが私の仕事ですから( ̄+ー ̄)」みたいに言った…

だったら最初から遣れよ⤵️と心で呟く(笑)

 

帰宅したピロリンに学校へ電話して貰うと…もう帰宅しとった💦

 

 

仮に真に受けて明日行ったとする。。。

練り消し女の性根は、そう易々と直るとは思えないのである。

 

 

担任と主任は教師歴に傷が付く事を恐れているだけ‼️

現在、弱り目に祟り目の姉御だから、ボロクソ言わない(笑)

そこにエネルギーを使わない様に、気を付けているのである。

次倒れたら命無いと思って居るので…。

それでも怒らないと行けない事が多々有りすぎる🌋🌋🌋🌋🌋

 

近々、担任を呼び出し…

教師である前に人としてどうなのか?

3時間位、説教垂れそうです(^人^)

 

イジメを軽く見ている。

マニュアルな対応しかしないから根絶出来ないのだ。

 

 

昨日「学校は一人に掛かって居られないし、仕方ないのかも知れませんが

事業所は凄くこちらの気持ちを理解してくれます❤️」

 

するとね…主任「まぁ‼️私も事業所に行ってみたいわ🎵」と

担任の顔を見ながら言い出す( ̄∀ ̄)

 

姉御の1番嫌いなタイプ(笑)

その場しのぎの調子良い事言う奴🗡

 

「アンタには一生理解出来ないわ‼️」と言いたくなった(笑)

 

介護や放課後等デイや障害施設に勤務する方達の多くは…

身内や親族に同じ境遇の方が居るから

手に取る様にこちらの気持ちも理解して下さる🍀

 

だから主任に「身内にイジメ経験や自殺者は居るのか?」と。

 

担任は、まだ若い。吸収してくれると嬉しい😃

校長に立ち向かう勇気は無いしそれは分かる。

だから保護者に対しての対応、

イジメにあって無いで有ろう担任ができる事、

時には頭を下げないと行けない事、など言ってみるつもり。

 

 

イジメの本当の怖さ…告げ口した仕返し。

 

 

ちゃんと根絶しないと

繰り返しながら悪化するだけだからね🔥