pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

両極端な日①

f:id:pikapikachan:20170617122252j:plain

前日、頑張って折ってくれたそうです❤️

f:id:pikapikachan:20170617122410j:plain

昨日は大学の同級生に会いました(=´∀`)人(´∀`=)

ほぼ20年以上会って無かったと思うし、

今年初めにも連絡くれて居たのですが…

体調が急変されお流れとなりました。

 

仕方有りません…86歳だから(笑)

元々、娘さんが大学に入って卒業した頃に結婚で遠くに。

定年で寂しいから「大学行けば⁇」と娘さんに言われ

入ったも仕事が残って居て留年。

そして私と同級生になったのです。

 

自由参加で学校主催のヨーロッパ20日間も一緒に行きました🇬🇧🇫🇷🇮🇹🇫🇮🎵

それで絆は濃くなったのかしら?

 

当時は母みたいなオバちゃんキャラで

ウザい面も有りました(笑)

 

私達の学年と交流を持とうと、お茶したりランチしたり。

ランチを奢ってくれた事も有りました。

 

 

それで昨日、2時間程ランチしながらお喋り🍱

お代は割り勘と言われたけど…強行で奢りました(笑)

 

最寄りの駅まで🚉バスで来られました🚌

本数が少ない事も有り「そちらの駅まで送って行くね👍」と言うと

「いや、それだと遠いのよ💦◯◯まで送って(^人^)」

えぇ⁉️行けるかなぁ💦←方向オンチ野郎です(汗)

 

ナビ入力も不発で…アイパッド片手に運転🚘

友達も娘さん宅に一時期泊まってるだけなので、

明確な記憶は無く…(苦笑)

やはり間違えたので、戻って進むと思い出したようでした🏡

無事に辿り着き、用意して置いた手土産も渡すと恐縮されて居ましたが

「鶴の恩返しよ‼️いやいや豚の恩返し🐷(笑)

ここから無事に帰れるか⁉️祈って置いて💦」と別れました(笑)

 

住宅街から表へ出ると…見慣れたスーパーに出まして、

こんなに近くだったんだ‼️と唖然としました。

駅二個向こうの地名を聞かされて居たものですから。。。

 

無事に帰れたメールをすると、楽しかったと返事が来ました❤️

そして「幸せそうで良かったです」と書かれて居ました。

何もお惚気話もして居ないのに(笑)

 

 

 

娘が帰宅し、連絡帳には少し担任にも書いたので、

返事を読むと〜マニュアルっぽい返事感( ̄∀ ̄)

ゆとり世代だから仕方ねーか⤵️

 

 

その後…事態は急変しました(続く)