pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

一休み、一休み🍵

f:id:pikapikachan:20170607154957j:plain

昨日、裏のバーさんがくれた‼️

数日前に庭に居るのを見掛けて挨拶すると…

「もう直ぐ、隅田の花火が満開に咲くからあげるわね(^-^)

うるさくしてごめんね」と。。。機嫌が良かった模様(笑)

f:id:pikapikachan:20170607155044j:plain

我が家の紫陽花…葉っぱが育ち過ぎた感じ💦

 

 

ちょっと迷って居る事が有ります…。

事業所の契約書とか読んで居て共感出来るのは、本命の所です。

「人は誰しもありのままの自分で、愛されるべき存在です」

この1行に泣けて…ウルウルして居ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そうなんだけど、なかなか世の中は難しい💦

 

一軒目は「学校では頑張ってるのだから、ここでは自由に伸び伸びと」

見学で見てると…放ったらかしに近い感じですね(笑)

個々に自由なんですけど、コミニケーションはかれるのかな?と。

 

衛生的にどうなんだろう?と思う場面も見受けましたし、

子供達がウロウロする場所に電話とか置いて有り、

子供達も触ってしまいます💦

 

だからと言って一本化も怖い所(笑)

今年スタートしたばかりですので。

 

この半年で様子みようと思います。

 

f:id:pikapikachan:20170607160858j:plain

昨日、ふと本屋で見つけて買った本❤️

「このままでいいんです」まるで娘の事を言ってくれて居るようで、

吸い寄せられるように買ってしまったのですが…

グッズは娘も好きですので🎵

 

通常の漫画は理解出来ないと思うので、

こちらは四コマ漫画スタイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:pikapikachan:20170607161336j:plain

f:id:pikapikachan:20170607161636j:plain

とんかつ、えびふらいのしっぽ…食べ残されたキャラ(笑)

f:id:pikapikachan:20170607161719j:plain

ホコリ迄居るので笑えます(笑)

にせつむり、とかげ…偽物なのでウソをついて生きていく苦しさ。

 

マッタリ出来る隅っこ争奪戦な日常ですが、

誰かが凹むと励ましたり、ホロッと来たり、

クスッと笑える漫画でしたヽ(*^ω^*)ノ

 

娘も、ほこりや、ざっそう、にせつむりに似て居ます(笑)

頑張らなくても良いっか🍀と背中を押してくれた漫画ですƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

【追加画像】夏生様のリクエストに応えて❤️

f:id:pikapikachan:20170609105745j:plain

f:id:pikapikachan:20170609105652j:plain

f:id:pikapikachan:20170609105949j:plain

f:id:pikapikachan:20170609110056j:plain

f:id:pikapikachan:20170609110155j:plain

今の時期に合うネタを載せてみましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

気なるようでしたら本屋さんで立ち読みして下さい(笑)