pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

当たり前の事がそうで無くなりつつ有る危機感

先程、スキップが出来ない女子アナをゲラゲラ笑って居ました(笑)

研究されている教授を招き、スキップ出来ない3名の男の子、男性で

特訓し何とか出来ると言うプログラムでした。

 

 

教授曰く「右、左同時に出来ない人は運動音痴」と。

そうかしら?散々、笑いすぎて🤣偉そうに言えませんが…

姉御は運痴です。でもスキップは出来ます(笑)

 

スキップはリズム感の様に感じます。

勉強一筋で運動させない、遊ばせない環境の子が

出来ないと思うのです…。

娘が1年の体育の参観日で愕然Σ( ̄。 ̄ノ)ノとした事が有ります。

砂場で一二の三とジャンプ出来ていない子が多かったのです。。。

 

運動能力と言うより、危機管理が薄れていると言うのでしょうか?

最近の子は握力が無くボール投げの力も低下しているそうですし、

転ける時に手で支えられなかったり、

目に物が飛んで来ても閉じないらしい💦

 

 

 

そんな中で温暖化も少しずつ…影響出ている様です。

紫陽花も色が付かず緑のままとか。。。

 

ソメイヨシノも沖縄周辺では咲かなくなって来ているそうです🌸

徐々に九州、四国、関西、関東と咲かなくなるのでは?と

天気キャスターが言って居ました。

 

つまり、農作物、漁業にも影響出てくるような気はします。

 

 

ちょっと真面目な記事になりました(笑)