pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

昨日でデイサービス利用終了(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が家は昨日が最終日でした…。

 

スタッフの方々も先週から順々にお別れ…

土曜日送り届けてくれたスタッフさんが

「アンポンタンちゃんとお別れだからって…

送迎の車に乗ってるスタッフも居ます」←担当日で無いけど娘の為に😭

 

姉御も未練たらしく、

たまうきさんが教えてくれたプロジェクトを言ってみたり、

何とかならないのか?

「このメンバーで事業所立ち上げて」とピロリンさえ言うほど、

良い出会いだった位ね、皆さん良い人ばかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

今も書きながら泣けて来た(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

昨日の朝、オルゴナイトを仕上げて

娘が日曜日に一言ずつ書いたものを同封しラッピング💝

 

昨日は施設長が担当日で

「今日は宿題させなくて良いですから、

最後なので思い切り遊ばせて下さい(^人^)」とお願いし、

プレゼント🎁を渡しました。

 

最後だから?公園帰りに

おやつにアイス🍨を買って下さって

抹茶アイスを食べたようです(=´∀`)人(´∀`=)

いつもはお菓子がメインなのです。

 

送り届けてくれた時に…

三輪車とドキンちゃんのボールも返却され(笑)

今週デイサービス終わったらトランポリンと、

チャイルドシートも帰って来ます💦

 

一番引きずって居るのが…施設長でした…(笑)

「有難うございましたm(_ _)m」と言っても…

なかなか帰らないので有る.°(ಗдಗ。)°.

 

私はこれで終わりだと思って居なくて、

プレゼントの手紙に携帯のアドレスを書いて置きましたし

「いつでも遊びに来て下さい、娘も喜びます」と。。。

 

 

「今回のことで、勉強にもなりました」とも言いました。

1つの事業所利用だけだと、次の所に行くのに翻弄する意味で。

 

娘はお別れに実感無く、

ケロっと「バイバイ👋」(笑)

「そうじゃ無く、最後だから挨拶しなさい‼️」と。

 

 

出会いが有れば…別れも来る。

だから、その時々に精一杯しよう、楽しもうと❤️

 

 

それはblogのいちご一笑🍓さんの「一期一会精神」にも

通じるところでも有ります🍀

 

 

スタッフにお願いしておいた「スタッフの人と写真」も

良い思い出になります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

デイサービスでは娘はスタッフさんに

人気だったようです(笑)

とても可愛がって頂いたのです(๑╹ω╹๑ )

娘もシモベのように命令していたのでは💦(苦笑)

娘にとって素敵な居場所でした╰(*´︶`*)╯♡

 

さて、気持ちを切り替えて…

今週は新しい事業所の見学2件行きます。

一ヶ所は現在の利用お友達、数名在籍したようですので、

通える事になれば又、会えるのです(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

姉御も頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶