pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

幸せと感じるのは人其々違う

娘は現在110cm程です。小学3年生です。

ターナーの担当医は「標準に近づいてきましたよお母さん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」と。

「あ、そうですか( ̄∀ ̄)ウーン🙄でも周りも大きくなるのでね(笑)」

と、水を差すような捻くれ回答(笑)

 

しかし、こないだの運動会で…入場行進で1番前に並んではいるものの

「パパ‼️ちょっと大きくなったかな?あまり周りと違和感無いよね🎵」

2番目の子とも差は無く、1、2年生とも大差がある様になって来たのです。

 

春にパジャマ120cmまとめ買いしたのですが…

両手あげて寝ているとお腹が出る状態💦

先日130cm3セット買い直し💦

靴も小さい‼️と言うし…嬉しい悲鳴です😂

 

 

難聴の歳の近い友達が来月、結婚する事になり

サークルメンバーで祝福気分♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いつもの姉御なら陶芸で作ったものをあげる事も有りますが、

今は作れないのでタッパーウエアを贈りました🎁

喜んでくれました(^。^)←喜ばんと怖いって?いえいえ、そんな事は無いです(笑)

姉御…呑んだくれてて暴れたのを見ているメンバー達…(^◇^;)オヨヨッ。

 

新居に先に旦那さんが住まわれているとの事で…

ちょっと冷やかしを(@ ̄ρ ̄@)ヒヒヒッ。

「勝負下着で頑張れヽ(*^ω^*)ノ」

「タッパーウエアで男の胃袋掴め‼️」と言いたい放題(笑)

しかし、今日は友達のお父様と行かれた模様…。

チッ⤵️邪魔者が‼️残念💔(笑)

 

 

仕事を生きがいにされている女性は会社を立ち上げたりと…

これまた凄いなぁ〜と思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

同い年のタイに行った時の添乗員さんですが、

スタイルも顔も良い‼️性格もサバサバされて居て❤️

社長さんです。

 

 

何を持って幸せとするか?

 

人と比べたり、妬んでも、僻んでも仕方ないです。

その人を見て、あぁなりたい‼️と言う目標は良い事ですが

あまりにも高過ぎると失速しますので、

プチ高め位が丁度良いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

姉御は…平凡が良いです(笑)

これ、意外と難しいのですよ〜

 

ついつい、娘の成長で焦ったり…反省(>人<;)

ピロリンに出世意欲は無いので、私も気になりません。

ヒラの方が残業代もつくし戻って欲しい位(笑)←鬼嫁👹

 

普通を意識しているのに…

近所のモンペのように勝手に僻まれて意地悪されたり💦

何も僻まれてる要素は持って居ません。

ビンボーだし(笑)

 

色々有ったけど…人生折り返し支点で

とっても幸せ🍀

 

 

最初から幸せ🍀を持って居る人は居ないのです。

皆さん、それなりに努力されて居ます。

 

 

だからね、馬鹿正直で馬鹿を見ても、

出来るだけ人に迷惑掛けたり

意地悪したり虐めたり

妬んだり僻んだりせず、

胸を張って生きれば、

 

 

きっと幸せは寄って来ますって‼️

 

 

だから、自殺は幸せになれません。

辛くても姉御も生きる道を選んだのだから。

 

今日、死にかけて…

更に命の有難さを身にしみた限りです(@ ̄ρ ̄@)