pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

信用と信頼②

こういうタイトル…今までも書いて来たと思いますが。

 

昨夜…とうとう堪忍袋破裂しました🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋

メールして3日目音沙汰無しの為(; ̄ェ ̄)

見ていない1日を猶予しても3日無言は酷すぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

姉御も穏便に済ませたいと思って我慢して来ました…。

 

いつも何方も同じ反応なので、言いたく無かったのも有りますが、

相手に失礼な言動を平気でしておきながら…自覚無し💦

それで居て、指摘されると逆切れ、被害者面、言い訳。。。

 

今日になって漸く先生からメール来ました…。

朝からレッスンでどうしても謝罪したくレッスンの合間にって。

「うっかり忘れて」が言い訳でしたし、

生徒さんに「貰って来い」なんて言った事は無いと、

そんな事私も言ってません(苦笑)

 

「(先月分)貰って無いって先生が言ってた」と一年前、娘は言いました。

 

先生は「来週お願いします。ってママに渡してね、っていつも言って居ます。」

↑これは問題無いです。

 

「今回お月謝袋は、アンポンタンちゃんには、

もしかしたら先生が付け忘れたかもしれないけど、

ママに聞いて、もしまだだったら来週お願いします、って渡してね、

と伝えていると思います」

 

 

「でもアンポンタンちゃんがそういう風に伝えたとしたら、

私の配慮が足りなかったのかもしれません。

本当に配慮が足りなくて嫌な思いをさせてしまったこと、

大変申し訳無く思って居ます。

謝っても許して頂けないかもしれませんが、

本当に申し訳有りませんでした」

 

 

今回は娘は帰宅しても何も言いませんでした。

ピロリンが迎えに行きその場で

「5月、6月と続きますが宜しくお願いします」

と言われたので、帰宅し報告受けました。

 

 

 

私は信頼と信用について切れた事をメールしたのですが、

やっぱり分かって無いようです💦

 

そもそも未払いであったとして、

子供経由で頼む事は、子供も傷つくじゃ無いですか‼️

今回は父親に言ったのです🌋

父親も恥かかされた事を…この先生は自覚無し⤵️

 

月謝袋から出した時点で、

帳場に書き込めばこんな簡単なミスは起きません。。。

 

先生のつけ忘れを生徒の保護者のせいにし、

挙句…催促するなんて‼️

 

 

今まで、誰からも言われずに来た為、

まかり通って来たのでしょうけど…

姉御は現実でもちゃんと言います。

 

顔見て言うと1時間では済まないと思うし…

多分、泣かせてしまうと思うので

顔合わさない事にします‼️

最後はピロリンを送迎に行かせます(笑)

 

 

【追記】

深夜になりましたが…

もう一度、この後半の記事の様な事を言い、

先生の良い面も話し、

有難うございましたと先生にメールしました。

 

還暦過ぎてると思いますが…

これで気付けないと知らん(笑)