pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

信用と信頼

人間関係築く上で大切なキーワードですね。

 

人間ですから失敗も付き物です。

そんな時は皆さんどうされますか?

 

先ず、先方に謝りますよね。

そして同じミスは繰り返さないよう気をつける。

 

 

今回、姉御…堪忍袋が静かに切れたんです(笑)

短気の私がグッと堪えても、それは…無いやろ?えっ?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

娘のピアノの先生に🎹(笑)

 

娘の障害について話し合いしたり、

デイサービス慣れるまでお休みしたり、

ご迷惑はお掛けして居ます💦m(._.)m

 

 

①1月から3月迄、お休みし4月からレッスン再開。

お月謝が月初めで無く、個人なのに前の月末払いとカルチャー並み💦で

1月分は年末12月22日支払い済み。

長期休みになるので再開した時に回して貰う事で1月了解済みd(^_^o)

 

すると先日、送迎したピロリンに先生は「5月6月と続きますが…」と

月謝袋を渡されたと言うのです‼️

 

未払いだよって意味ですね〜〜

やっぱり‼️と心配は的中しました🎯

実は…前にも支払ってるのに「貰って無い」と言われた事が有ります💦

慌てて家計簿もどきで調べ、払った日をメールしたら

先生も帳簿?を見て確認済み。

スミマセン💦と言われました。

 

その件が有るので…大丈夫かいな?と思って居たのですよ⤵️

やっぱ案の定やんかい‼️🌋🌋🌋🌋🌋

 

レッスン帰宅した直ぐにメールしました。

「先生にもご了解頂けて居る筈です」と、その夜はレス無し🌋

翌朝、1月に先生が了解済みのメール来たのを、証拠に転送しました(笑)

それでもレス無し🌋🌋🌋

 

レッスン場に携帯を置き忘れたとしても、翌日も昼からレッスン日。

見て居ないとは言わさない‼️

 

先ず、とても失礼な事をして居る訳ですよ…。

払って居るのに払って居ないなんて濡れ衣を。。。二度もね。

 

 

②先生がレッスン休んだ場合、振替とか有りますが、

ここの先生は一回分を引いて返してくれます。

前回は「月謝から一回分引いた金額を持って来て下さい」と連絡有りました。

今回は4月の最終日に休まれ、GWに突入し二週連続休みに。

連休明けに月謝を渡すのですが…金額訂正の連絡が有りませんでした。

要領良い保護者なら引いて持たせるのでしょうが…

姉御は違います(笑)

連絡するのは先生からだと思うのでね。

持たせて二週程経ち、先日返金分を月謝袋と渡されたのです。

封筒には「休んだ分を返金します。月謝袋を渡すのを遅くなり済みません。」

と書かれて居ました。

 

「連絡不足で済みません」とは有りませんでしたが…

まぁ許しといて(笑)

 

この時の月謝が5月分にあたるのです。

先生は4月分と思っていた訳ですね( ̄∀ ̄)

 

 

 

昨年は「レッスン時間を増やしましょう」と

15分延長で1000円アップだったか、商売は上手いのです(笑)

 

しかし、此れもミスが有りました💦

私は5時45分から正しい時間に連れて行きました。

帰宅して娘が「5時30分からだって‼️だから残り時間ポケーッとしてたの」

へっ!?どう言う事❓

先生は5時30分から45分間と思って居て、

私が正しい6時30分に迎えに行ったのですが…

既に6時15分で終了して居て、

遅刻して来たのはこちらだから最初の15分を補充する事もしない🌋

個人なのに割り切った先生です‼️

 

レッスン時間決定した時のメールも残って居たので、

貼り付けて送信してやろうと思って居た時‼️

先生も自分のメール遡って自分のミスと認めたのです(笑)

勿論、次週に15分延長して貰いました( ̄^ ̄)

 

他の生徒さんもミスが有り、結局は元の30分間に戻ったらしい。

うちも戻しました(笑)

 

 

個人って多少は融通効くものですけどね〜

自分のミスは棚に上げて、シビアに割り切る姿勢は

どないしたもんかいな?となります。

 

お中元、お歳暮、お土産もして来て居ます‼️

 

 

で、昨夜…。

それを理由にせず「今月で一旦辞めます」と、メールしました(笑)

娘が練習しない、デイサービス探しに翻弄している点を理由に。

 

近くなので喧嘩別れすると、また会う日もあるのでね〜〜穏便にv(^_^v)♪

来週で最後なので、送迎で挨拶して来ます(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

姉御も送迎しんどいのです💦

なので、今度は自宅に来てくれる出張レッスンにしようと

早速無料体験申し込みました( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )

 

 

善は急げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)