pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

関ジャニカラオケ王座no,1

久々に見た…。

自信満々の女子高校生は苦手なタイプだった…💦

 

そう、姉御の1つ下後輩と同じ、完璧主義。

2つ上の先輩もそんな感じだった…。

 

1つ上の先輩辞めて、部活移動中に声掛けられた事が有った💦

「あの先輩、怖いでしょ?私も遣ってて辞めたの」と同情(笑)

 

今回、見てると…怒りは確かに蘇るけども(笑)

高校生よりも 中学生に勝って欲し勝った。

 

 

今時のカラオケ…点数通りに歌う事が上手いとは思わないので。

熟年はそれなりに人生の深みが歌唱力に現れると思うのだ。

芸術も同じく。。。

 

あぁ、中学から遣って来てる後輩と先輩に挟まれた私達…。

凄く悩みました。私は辞めると…。

相棒は先輩に泣かされたのに辞めると…言わない。

「じゃあ、パートリーダー遣ってくれるなら」と私が条件出しました💦

 

それが2年になる春休みでした。。。

そんな時に親も楽器を買ってくれる事になり私もビックリ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今では、親より怖い先輩と年賀状やり取りして居ます(笑)

いつか、先輩とも酒を交わしたいなぁと思って居ます(@ ̄ρ ̄@)

 

 

何が言いたいかと言いますと…

私も相棒も経験者から見ると…ヘタッピなのです💦

ある時、オーケストラの指導者に言われて私達は救われました。

「オブラート出来るとか、完璧に演奏出来るのが良いとは思わないので」

初見(初めて見る楽譜を演奏出来る)出来ない私達に気休めの言葉でした。

 

 

先輩も後輩も確かに完璧に出来る人にでした。

でしたので教本みたいな感じでしたの💦

自信満々と言うか…。

 

 

私達は、か細い音だと思うのですが…

私よりも耳も演奏も優れているのは誰も分かっているのですから

私は迷わず彼女にお願いしました(^人^)

私がなるなら辞めると(笑)

 

こう言う番組を拝見していると…

年月も歌の歌唱力に出ると言いたいのです(笑)

 

やはり売れない時代の苦労をした人に

売れて欲しいと思うのは、甘いのでしょうか?