読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

遣らないより遣って後悔する方が良い(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この歳になるとね〜〜怖いもの知らずですの(@ ̄ρ ̄@)ププッ。

正確には死んでから後悔するより生きている内に遣れ‼️ですね😜

 

今日もデイサービスだったのですが…送って来られる時に、

ネクタイ締めた男性が後ろに待機👱

スタッフの方がいつも通りに報告済ませると、

次の子を送って行きました。

 

そして男性が挨拶されて、お名刺を頂く。

全体の?常務取締役( ̄+ー ̄)居酒屋も含むと思う。

時々は顔を出されているみたいですが

私は初めてお会い出来ました。

茶封筒も持たれて居たので…もしや?とビンゴ🎯

 

そう、例のアレです〜

水曜日怒りのFAX📠した方からお返事😜(笑)

 

ちゃんと社長まで行って居たんだ❤️

常務取締役の方は…米つきバッタ程、

「申し訳有りませんでした💦」とペコペコと謝罪して頂く内に

申し訳無くなって来ました。

👩‍🎤「常務さんが悪いわけで無いので(^-^)」

 

 

施設長がご挨拶に見えた時は、

次の事業所へ紹介は「出来ない」って感じでしたが、

常務取締役は👱「姉妹校に行かれる方もいらっしゃるし、

アンポンタンちゃんに合った所も調べて紹介させて頂きましょうか?」

と仰って下さったのでお願いしました。

 

👩‍🎤「次の所は見学に行く予定ですが、

そこが果たして娘と合うかも分からないし⤵️

お宅に決める迄も他へ見学して利用者と娘が同じレベルで無かったり、

漸く決まって中学迄、安泰だと思って居たんです。

 

経営者の方は数字で店閉めたりで良いですけど、

娘は見た目普通ですが周りが思っているより

私と2人になるとホント手に負えないし💦

 

地団駄踏んだりとか無くなり、

宿題も遣るようになって来て良い方向に向かって居ただけに

残念です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私が言ったところで決定は翻りませんけども、

でも考え直して欲しい‼️

利用者の現場、この想いは分かって欲しいって…

社長さん迄行かなくても、社員の方が誰か目に止まれば

社長さんに伝わるかも知れないとFAXさせて頂いたんです(^人^)」

 

👱「色々と良くして頂いたのに申し訳無かったですm(._.)m

チャイルドシート、三輪車、トランポリンなど)←終了時に返却される(笑)

 

確かに集中出来てる時とそうで無い時も有りますね。

お遊びでは、下の子の面倒見てくれたり、仲良く遊んでましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

アンポンタンちゃんは華が有りますよ❤️d(^_^o)」

 

👩‍🎤「今月で終わりますので、デイの様子を写真で頂きますが

本人しか写って居ないので、風景とか、

スタッフの皆さんも一緒のが欲しいです。

 

この子の人生の1ページに残したいので。

皆さん良い方ばかりで記念に(=´∀`)人(´∀`=)

勿論、常務さんもご一緒に(笑)」

 

本当は年賀状も出したかっけどもね〜〜

今は個人情報も煩い時代なので、それは我慢して(>人<;)

 

 

気になる茶封筒の中身ですが…

社長からのお詫びの手紙でした。

パソコンでしたので、こう言う時は直筆が礼儀だと思うのです。。。

気持ちが伝わらないもん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

居酒屋のビール券も入って無くて…気がつかないなぁ秘書(笑)

 

「経営圧迫が原因で縮小となった」そうです。

HPを見ると…もう介護施設だけで、どんだけあんの?って位の数💦

そりゃあ、経営圧迫するわ(笑)

 

長生きするのは、明治大正生まれだけで

昭和生まれは戦時中で栄養も入って居ないし…

うちの近所も老人ホーム次々建ててますけども…。

 

利用したいから利用出来る訳では無いし

条件クリア、お金が無いと利用出来ません💦

 

だから巷に老人一杯居ても…利用確率も低いのです

利用に抵抗感じる人もいらっしゃるしね。

 

 

それより保育園を一杯作れよ‼️と思いました。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

👩‍🎤「出来て一年潰すなんて…せめて石の上にも三年。

私たちも困るけど、スタッフの方も大変💦」

と常務に言いましたが、

心で「社長に言っとけ‼️バーロー🌋🌋🌋🌋🌋」となりました(笑)