読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

なんて日だ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾✖️100倍(笑)

昨日の話になりますが…

①深夜徘徊中、コメントが打てなくなりました💦

 

②そして銀行へ🏦

デイサービスからメールが来て話が有るので会いたいと。

慌てて帰宅し話を聞く👂

👩‍🎤「何か娘が粗相しましたか?💦」

👨「いえ、そうでは無いです(笑)

実は…来月で閉校になりました💦」

👩‍🎤「えぇ‼️利用者も一杯居るのに?

また急なお話で…⤵️

娘もやっと居場所が出来て喜んでますのに残念がると思います。

それで施設長は姉妹校へ行かれるのですか?

私達もそちらへ行けるのでしょうか?

でも遠いし下校後なると厳しいですね。」

👨「私も昨日連絡有った所で、正直まだ動揺しています。

会社に残るか、別の所に行くか…」

 

住宅街に有るので、クレーム来たのか?と聞いても

それは無いらしく、理由も分からないようでした…。

 

こないだ池に落ちた親がクレームしたのだろうか?

 

施設長が帰られてから…段々と姉御もヒシヒシと実感して来まして、

何とか考え直して貰えないかと、何処に言えば良いのかと

経営者のHPを見て居ました。

 

和民みたいに元々は居酒屋からスタートし、

介護デイサービス、児童デイサービスと事業展開して行ったようです。

 

社長の経営方針に段々とムカついて来たのです‼️

「1人でも多くの利用者、家族のより良い人生を支援し、

地域社会の貢献する」と書かれて有りました。。。

 

居酒屋に対しても「(従業員が)家族のように集まれる場所」と言ったり、

介護に関しても同じく、そして児童デイサービスを立ち上げた。

 

介護サービスも凄い店舗数載ってましたし、

社長は若いのです、おそらく自分の代で

築きあげたりものでは無いと感じました。

 

 

姉御…指加えて黙って居ると思います?(笑)

 

 

FAX📠番号が載って居ましたので抗議?

いやいや利用者としての立場から訴えました。

 

「(株)〇〇御中  代表取締役 〇〇様

いつもデイサービスお世話になっておりますピカピカと申します。

先程、事業所の方が閉校の説明に見え、驚いています。

2月から利用したばかりなので。

スタッフの方の同様、隠せない位、急な閉校で…。

(姉御も動揺し、↑↑漢字間違えてしまいました💦)

貴社の理念『1人でも多くの利用者、家族のより良い人生を支援し、

地域社会に貢献する』に反すると思います。

娘がお世話になっておりますが、

幼稚園、小学校でも居場所が無く、ようやく

『〇〇デイサービス 〇〇校』のスタッフの方や、

利用者に恵まれ、生活面でも落ちつき始めたのです。

経営者の立場の方は数字だけ見ておられますが、

突然居場所を失う現場の身にもなって下さい。

私は難聴の為、FAXさせて頂きました。

どうぞ、もう一度 考えなおして頂けますよう

お願いします。」

 

 

果たして社長迄、FAXが届いて居るか?神頼みですが…

これを見た社員が少しでも心が動いて

社長に伝えて来れる事を祈りつつ…(^人^)

 

1月の時点で

相談員だった人が施設長になられ出世ヽ(´▽`)/

見学、契約もお世話になった人で

今時にして良い青年なのです(//∇//)

かなり落ち込まれて居ました。。。

 

③ピアノの日でしたが、先生が体調崩されお休み。

先日、学校の耳鼻科健診に引っかかったので耳鼻科へ。

治療済みの紙を学校に提出しないと…プール授業受けれない為(^◇^;)

そこでもハプニング💦いつもは開いている時間なのに

4時半からと張り紙が(T . T)

帰るのも面倒なので、近くの店で時間潰し耳鼻科へ。

薬も院外なので薬局へ。

 

④こないだから右足の踵の裏が骨に

ヒビ入った様な痛さが有りました。

収まったので放置していたら昨日、段々と足首、ふくらはぎに鈍い痛み💦

犬の散歩捻挫?痛風?とも違うってピロリンが呟く(笑)

手でサロンパスかぶれたので…塗るタイプで何度も塗り込み揉む。

歩けなくなって来たので、ご飯の準備をして貰うが…結局中途半端( ̄∀ ̄)

足を引きずりながら用意する。

 

⑤食後、ピロリン自ら揉んでくれるのかと思いきや…

アルを出して遊ぶでは無いか‼️

「私はアルより下なのか(; ̄ェ ̄)」と言うと

苦笑いするピロリン(^◇^;)

本当に痛いのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)倒れてやる🌋🌋🌋🌋🌋(笑)

 

そして極め付け…アルがカーペットでシーっとやってくれました(T ^ T)

 

 

 

今朝、足の痛みはマシに。

骨がヒビ入った痛みに戻って来たのです(笑)

治ったと言うと怪しいですけどね〜〜

 

 

今からカーペット洗います( ̄∀ ̄)