読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

昨日、財布を拾う

参観日で悶々としながら…帰りに娘とスーパへ。

 

レジに並んで居ると、カゴを置く部分と手前にガムとか売るフックの間に

黒いラメの財布が落ちて居た…。

 

最初ほっとこうかなぁと思いつつ←面倒臭い性格の為(笑)

悪い奴に取られても可哀想と「落ちてました」とレジ係に渡す。

 

するとマイク🎤で別の店員を呼び、私に名前と電話番号を聞いた👍

教育出来てるじゃん👏(笑)

 

前にドラッグストアなんかはカートに財布置いたまま外へ返却状態で💦

たまたま私がカート抜いて気が付いた🛒

レジ係に言うとお礼は言ったけど…何も聞かずに終わった(−_−#)

 

 

で、店員は「持ち主が現れ無い場合、放棄されますか?」と聞くから

「へ?じゃあ、受け取ります❤️警察には届けてくれるのね?」と言うと

それは自分でやってくれって話💦面倒くせ⤵️

 

帰宅して電話が鳴るが出れず(>人<;)

数回後に、店員の留守電。耳の事は伝えて有るので。

「持ち主さんが取りに来られました。有難うございます」と。

本人も掛けてくれたみたいだと思います❤️

 

 

これからは警察へ直接持って行こうっと(笑)

でも拾ってカバンに入れてる所をカメラに映るのもなぁ〜

怪しまれる💦

 

良いことしても…面倒臭がりな姉御でした(; ̄ェ ̄)

でも、良い事有ると良いな❤️

 

 

昨日は学校へ行く前にアルの散歩すると…

普通に「横断歩道をスタスタと渡る」では無いか‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノと思いましたが、帰りも普通に渡ってました(笑)

 

今迄は嫌々するのを引っ張ったり

←信号待ちのドライバーには笑われて居ただろう💦

 

抱っこして渡るしか無かったアンポン犬🐶でしたので…

或る日突然、成長するんだなぁ❤️

 

 

アルにプチ感動して、参観日でプチ凹み、スーパーでプチ誇らしげになり、

せわしない一日でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)疲れたーっ🍺🍺🍺🍺🍺