読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

背が低いって…親子同じ目に遭うのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

昨日、新学期になって初めての参観日🏫

何時もの如く…「あぁ、面倒くさいゎ⤵️行かないから」と、ぼやくと

「先生が絶対‼️来て下さいって言ってたよ」と娘も対策練って来る(笑)

 

「働いてるん人は行けんじゃろ?」と返すと…

「ママは働いて無いから😏」と突っ込む🌋🌋🌋

 

で、行って来ました…根負け💦(笑)

扱いが面倒臭い母親ですの(@ ̄ρ ̄@)ヒヒヒッ。

 

 

道徳の時間。

簡単に言うと…女の子のお友達にプレゼントする話で、

男の子は、おばあさんちから勝手に花を採ってあげた。

 

これについて皆で意見を言い合う授業。

「女の子は喜ぶと思う」

「嬉しい」「喜んでくれるかなぁ」など。

 

道徳なので

黙って採るのは良いことか?と言う話になります。

 

最初数名は先生が当てて、その後は手を挙げた生徒皆立たせ

順番に端から言っていく。

 

いよいよ娘の番が来たと思いきや…

先生は飛ばしたのである💦

 

 

「担任…お前もか?やりやがったな〜🌋🌋🌋🌋🌋」と姉御、心で怒り💢

 

 

次どうぞって言われた男の子や他の子迄が、

「先生‼️アンポンタンさんが飛んでます」とフォロー👏

 

 

何故、姉御が切れたか?

中学時代…同じ経験したから(笑)

 

中学の教壇は高いので仕方無いが…その直ぐ前に姉御の席だった。

担任はアップダウンクイズが好きだった( ̄∀ ̄)

担当は英語の授業なのに…時にはプロレスのクイズ💦分かるか‼️ボケ🌋

 

当てて答えられ無い生徒は立たせておき、

最後に敗者復活をさせるので有る⤵️

順々に答えさせて最後姉御の番が来た‼️って時に

担任は「さぁて終わったな🎵次行くぞ〜」と言った時、

皆口々に「まだ、ピカが残っているで」と。

 

 

私は恥ずかしいやら、呆れるやら白けて居た(; ̄ェ ̄)

すると担任は顔を真っ赤にして

「すまん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すまん(//∇//)座れ❤️」

爆笑しとった🌋🌋🌋🌋🌋

 

だたでさえ…ハゲ、タコなのに(笑)

真っ赤っかでユデダコ🐙みたいになっとった。。。(爆)

 

 

 

もう、皆様お分かり頂けたでしょうか?

 

 

そうなんです‼️私も娘もチビ故に…見落とされた訳で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

立って居るのにね〜(笑)失礼っす(; ̄ェ ̄)

今日の担任は謝りよーらへんかったしな🌋

 

 

寝る時、娘に聞いてみたけど…あまり気にしてなかったようです。

補聴器外して良く聞き取れなかったのも有るけど(笑)←いい加減🎵

 

 

30年振りに…同じ想いさせた娘に少し心から懺悔(^人^)

大きく産めんでごめんな🙏